※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家事・料理

里帰りしてきた妹の赤ちゃんが生まれましたそのせいか赤ちゃん返りをし…

里帰りしてきた妹の赤ちゃんが生まれました
そのせいか赤ちゃん返りをしてしまいご飯を殆ど食べてくれません(´・ω・`)
(生まれる前までは普通量食べていました)

離乳食完了期でご飯を取り分けて与えていますが米なら一口、おかず三口、汁物三口程度しか食べてくれません。
+母乳です。
お菓子とフルーツはそれなりに食べます。
飲み物も普通に飲みます。

どうしたらまたしっかりご飯を食べてくれるのでしょうか(´;ω;`)
全然食べてくれないので心配です(´;ω;`)

コメント

とんたん♡

断乳しかないと思います
今すぐしろ←ではなくて
いずれしたときにご飯量増えるでしょう
と言う考え方です

お腹すいたら食べますよ絶対

  • ままちゃん

    ままちゃん

    コメントあり難うございます
    ちなみに、断乳はどうやってすればいいのですか?
    おっぱいをあげないと嗚咽するほど泣きじゃくります、、、。

    • 8月6日
  • とんたん♡

    とんたん♡

    母乳外来にいって相談しましたよ
    私は明日から断乳です!

    • 8月6日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    やはり専門家が一番ですよね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    ありがとうございます ぺこ*_ _)
    お互い頑張りましょう٩(*°ꇴ °)۶

    • 8月6日
アウッチ

うちも食べない時期が続き、断乳してみたら思いっきり食べるようになりました!4歳の兄より白米を食べます。お腹がすいたらフルーツ、お菓子、母乳があるのでご飯を食べないのですよ。ご飯を食べさせたかったら、何かやめないと(-_-;)

  • ままちゃん

    ままちゃん

    一応、ご飯を食べさせた後にフルーツを食べさせる様にしてるのですが読まれてしまっているのかもしれませんね( ; o ; )

    一番おっぱいにサヨナラしてもらいたいのですが嗚咽するほど泣きじゃくってしまうので中々できません( ; o ; )

    宜しければどのように断乳したのか教えてください( ; o ; )

    • 8月6日
  • アウッチ

    アウッチ

    泣くの見てるとあげちゃいますよね(^_^;)嗚咽して泣くのはうちも同じでしたよ!うちは最近下が断乳したのですが、まず10ヶ月で夜間断乳しました。
    暫く昼と寝る前の授乳を続けて、次に寝る前の添い乳をやめました。
    もう1歳だから暗い間はおっぱいさんはないよー、お茶でネンネしようねと何度か言い、夜間断乳しました。赤ちゃんって言葉、ちゃんとわかってますよ!一晩だけギャン泣きしました。完全断乳前も数日、授乳中はおっぱいさんはバイバイしようねとずっと言ってました。
    娘の名前を呼びながら、大好きだよ、たくさん美味しい物を一緒に食べようね、おっぱいさんはありがとう、バイバイだねーと言いました。
    これも1日は嗚咽で泣いていましたが、次の日からご飯をたらふく食べるようになりました!
    やめると決めて、中途半端に泣かせてから、かわいそう…とあげるのは絶対やってはいけません。子供がかわいそうです。泣き損です。だからやめると心に決めたら絶対あげない!その時は泣いて鼻水グチャグチャ、吐くほど泣くかもしれないけれど、3日もすれば必ず忘れます。そのぶんたくさん食べるし、違う楽しみも出ます!大好きだよ、おっぱいがなくても!の気持ちで関わってあげて下さい!
    まだ覚悟がないなら、おっぱいをたくさんあげたら良いと思います!そのぶん食事量は減りますが、おっぱいでのコミュニケーションは出来ますので(*´-`)ただ、もう1歳を過ぎてますのでそろそろ食事にシフトして行く方が良いとは思いますが、お母さん自身の気持ちだと思います!
    うちも上の子は1歳3ヶ月まで飲ませてました!

    • 8月7日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    有難うございます( ; o ; )

    先月夜間断乳を試みたのですがダメでした(´;ω;`)
    まずは夜間断乳から始めたいと思います!!
    気を引き締めて頑張ります!!!
    大好きだよ、と沢山伝えてあげます。

    • 8月7日
  • アウッチ

    アウッチ

    親も泣かれると心が折れますよね(^_^;)わかります!上の子の時、心が折れかけて、あげようかかなり悩みました。でも赤ちゃんを混乱させてしまう方がかわいそう!と、思い、絶対あげない!と、心に決めました。抱っこでフラフラしながら寝かせました。
    下の子はあげないと決めたら寝たふりでギャン泣きしてても横になってました。意外にこっちのが諦めて娘も寝ました。
    まだタイミングでない!と、思うなら本当にあげたら良いんですよ!何歳でやめなあかん!とか、ないんで!
    お母さんの気持ち次第です。
    育児、楽しみましょうね(*´-`)

    • 8月7日
おりおり。

ちょうど偏食期と重なったとかじゃないですか?

うちの子も急に偏食期が1才すぎてきて
今、一才五ヶ月で少しずつ偏食期の終わりが見え始めました!😊

  • ままちゃん

    ままちゃん

    コメント有難うございます

    そんな時期もあるのですね!!
    全然知識がなくてお恥ずかしい、、、

    育児は戦いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お互い頑張りましょう( ・̆‸・̆ )

    • 8月6日