※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
家族・旦那

旦那が自己中過ぎて悩んでます。旦那は朝から趣味のミニ四駆をするため…

旦那が自己中過ぎて悩んでます。
旦那は朝から趣味のミニ四駆をするために出掛けていて
夕方になってもなにも連絡がなかったので
帰る時間を聞くと18時時半と帰ってきたので
娘も機嫌が悪くて部屋が散らかってる( ; ; )
だから早く帰ってきてねと送りました。
旦那はこのラインの文章が気に入らなかったらしく
帰る気が失せたと帰ってきたのは10時前。
帰ってから少し言い合いになり
子育て、家事、一切する気はないと断言されました。
わたしはパートですが、働いていて
子育て、家事、仕事の3つを完璧にこなすのはしんどい。
そんな時は旦那さんの助けが必要と伝えても
自分は10割働いてる。お前は全部中途半端だけど
全部で10割じゃんと言われ、悔しくて泣いてしまいました。
でも子どものためにもわたしがやるしかありません。
同じような環境の中でされているママさん、
どうやって自分を保っていますか??
わたしは旦那をみるとイライラしてしまいストレスが溜まってしまいおかしくなってしまいそうです…
もしよろしければお願いします。

コメント

☆★

考え方、価値観が違う人間と話してもラチあかないので家計に支障がない範囲内でしたらパートをやめられて、家事、育児は頼らないようにした方が楽かもしれないですね🌸😊

  • ☆★

    ☆★


    気が楽かもしれないですね🌸

    • 8月6日
  • maam

    maam

    ありがとうございます😊
    ほんとラチがあかないです( ; ; )
    言えば言うほど言い返されて…
    旦那には奨学金とか借金とかあって
    旦那の給料だけではやって行けないので
    働くことにしたんです(*_*)

    家事育児、頼らずやっていくように努力したいと思います!!

    • 8月6日
ひなまま1024

子育ての大変さわかってないですね。ちょっと遊んでくれるだけでもいいのに。その間にたまった家事できますもんね。今すぐ旦那さんのミニ四駆捨ててあげたいです。私なら義母にちくります。大きな子供がもう一人いるとか母子家庭だと割りきるしかなさそうですね。

ゆかとモチ

いつまで独身のつもりなんでしょうか⁉️
男が10割働くのは当たり前です‼️
当たり前のことを偉そうに。
独身の人もほぼみんなやってます。
家庭、子供を持つと10割では足りません。

デカイと稼いで、お手伝いさんを雇えるくらい稼いできてから偉そうな顔してほしいです。

家事に子育てに10割。仕事で5割?
はるかに旦那さんを上回ってますね‼️
尊敬します‼️

私ならより旦那に近づくために旦那の洗濯やご飯はつくりません。
でも恐らくそんな事しても、悪循環でしょうね💦

考え方がかなり違うようなので、私なら一緒にいられません。

旦那教育を頑張るか、早めに見切りをつけるか。ですかね‼️
(●'д')bファイトです

カリン

前のコメント見ましたが、旦那が10割かせげてないから、働かれてるんですよね?
ってか、家事育児10割やってて、20越えてますけど!!!!!!!!
お前の計算、おかしくない?
って言ってやりたいです。。
スミマセン、口悪くて💦

ちー

こんばんは(o^^o)
あなたが働いているのは、旦那さんの稼ぎは足りているけれど、自分の自由に使えるお小遣いが欲しいから?
それとも、旦那さんの稼ぎでは足りないからですか?

前者なら何も言えないけど、
後者なら旦那さんは本当に頭の悪い甲斐性無しの男性だと思います。男としての魅力ゼロ。お給料低くても一生懸命働いて、家のことも手伝ってくれる人なんてたくさんいるのに、
お給料も悪くて自分の趣味ばかりで、
家のことも手伝わないとか、
私ならいらないな(^^;)


言葉が酷くなりましたが、
文章読んで腹がたったので、あえて思ったことそのまま書きました。
悔し涙流すきもちわかりますが、
そんなアホのために流す涙がもったいない。

あーこ

大丈夫ですか?
旦那さん機嫌が悪かったのでしょうか。

ひどいです(😭
いやですね…話し合ってくださいね‼️

510928

稼ぎが足りてないなら10割働けてないと思いますね😅しかも父親0割だし。