※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
ファッション・コスメ

11月に挙式をする予定です(・ω・)/①マツエクをするか、つけまにするか迷っ…

カテゴリー違ったらごめんなさい!
11月に挙式をする予定です(・ω・)/

①マツエクをするか、つけまにするか迷ってます。
マツエクだと事前につけに行かないと&事後に取りに行かないといけないですし、つけまだと外れたりしたらどうしよう…。。
みなさんどうされました??
特につけまにされた方のお話聞きたいです!

②ブライダルエステなんですが、もう挙式まで時間もないし、打ち合わせもまだまだあるのであまり息子を預けられないし、あまりエステにお金もかけられない。。
前日には行こうと思ってるんですが、前日だけにするか、フェイシャルだけ月1くらいで通うか…
でももう時間もそんなにないから月1を2〜3回やったところで意味ない?前日だけでいいのか?など。。
エステにも疎くてよくわかりません!!笑

みなさんどうされたか教えてください(・ω・)/
また、お子さんいて挙式された方いれば、お子さんいる中でこういった事前準備どうされたか聞きたいです!!

コメント

めぇめぇ

私はつけまにしました!普段どちらかお使いですか?
つけまを使っていないなら、一回いまのうちからマツエクつけてどんな感じか試してみてはいかがでしょうか

エステに関してはどこまでやる予定ですかね?私は全身のうぶ毛剃りみたいなやつは数日前にやりました。フェイシャルに関しては、自宅で洗顔方法などをかえて基礎化粧品をかえただけですごく肌質が良くなりましたよ♡

• あーか

あーか

今はどちらもつけてないんですが、どっちも経験あります(・ω・)/
    つけま不便とかありましたか??

エステはフェイシャルのマッサージ、シェービング、ハンドマッサージがセットになってるやつの予定です!!
    基礎化粧品見直してみます!!

• 8月6日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

私はつけまで問題なかったのですが、泣きすぎて取れることもあるので安心なのと綺麗なのはマツエクだと思います☺

私はリサージおすすめです。フルラインで使ってましたが肌質改善されました!
    クレンジングはグレープシードオイルの入ったものを使ってましたが、本当にやさーーーしく、撫でる感じで落とします。
    洗顔は固形石鹸で、よく泡だてのせるかんじです。
    その後、ディープクリーンローションをコットンに乗せて顔全体を優しく滑らせてから小鼻のまわりをくるくるし、黒ずみを取ります
    コラゲリードを顔全体にひろげて浸透力を上げてからコットンで化粧水を優しくなじませます
    これを続けたら本当に肌が綺麗になってお化粧のりも良いし、いろんな方に褒められるようになりましたよ😆

• 8月7日
  • あーか

あーか

詳しくありがとうございますー!!
    リサージ知らなかったので調べてみます!!
    そういう基礎化粧からしっかりやるの大事ですよね…o(>_<*)o
    頑張ります!!

• 8月7日
ソマリ

つけまにしました!人生初のつけまでした(笑)
特に取れたりはなく、ちょこちょこ確認とかしてくれるので大丈夫でした!

• あーか

あーか

そうなんですね!
    確認していただければ安心ですもんね!
    つけまにするなら一声かけてみます(・ω・)/
    つけまは持ち込んだやつでしたか??

• 8月6日
  • ソマリ

ソマリ

常にメイクさんがいた状態なので安心でしたよ!
    つけまは式場で用意してもらったものです!

• 8月7日
  • あーか

あーか

そうなんですね!!
    メイクリハーサルの時に相談してみます!!
    ありがとうございます♡

• 8月7日
na*

私はつけまにしました( ¨̮ )
…というか、メイクさんにお任せしたのでそうなりました(꒪ȏ꒪)笑
衣装4着+二次会ドレスとめちゃくちゃ着替えてバタバタしましたが、特に取れたりズレたりなかったですよ!

ブライダルエステは2ヵ月前くらいから4回通いました💡
正直私もリンパマッサージみたいなのしか通ってなかったので、いるかなー?と思ってましたが…
背中が綺麗に見えるようにピーリングしてくださったり、前日は鎖骨やフェイスラインをすっきり見せるためにむくみ取り?をして下さって、通ってよかったなと思いました。

シェービングは、エステの方から
うぶ毛気にならないし皮膚が薄いので、トラブルになるよりはしない方が良いと言われたので行きませんでした( ̄∀ ̄)

• あーか

あーか

詳しくありがとうございます!
    一度カウンセリング行って相談するのがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 8月7日
れっぴー**

まつげに関してはまつげパーマ+マスカラだったので、ごめんなさい💦

エステにも
・痩身
・お肌を整えるもの
・シェービング
などがあります😊

前日だけだとトラブルになった場合困るので、数回通うことをオススメします✨

シェービングも、ハードとソフトがあり、お店によってはパックがセットになっているコースもあります⭐️

お金と時間を掛けずに…ということなら、ソフトシェービング+パックを式の3日前ぐらいにするのがトラブルも少なくいいと思います😊
その前にカウンセリングやパッチテストも受けておけば安心だと思います🎵

• あーか

あーか

そうですよね!
    トラブルのことも考えないとですもんねo(>_<*)o
    カウンセリング行きまいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月7日
ちぃ

前撮り時にマツエクして
挙式時はつけまでした♬

マツエクが自分に合わず、結局普段つけてるつけまでしたが全然大丈夫でした(´▽`*)
美容師さんがこまめにチェックしてくれますよ♬

エステはうちもお金かけれず、シェービングだけしました(๑^^๑)
挙式1ヶ月前位からパックを念入りにしてマッサージしてました(*´ ˘ `*)

背中、腕は旦那に頼んでしてもらってました♬

素敵な結婚式になるといいですね♡

• あーか

あーか

こまめにチェックしてもらえるなら安心です♡
    パック重要ですね!!
    ありがとうございます♡

• 8月7日