※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お仕事

出産祝いを渡す際、個人で渡すか連名で渡すか迷っています。どちらが良いでしょうか?

現在、育休中です。
先日、私が産休に入る前に一緒に働いていた同じ職場の方が
出産されました。
私が出産した際、その方を含めた職場の方から連名でお祝いをいただきました。
お祝いをいただいているので、私もお祝いを渡そうと思っているのですが、
その場合は、個人で渡した方が良いのでしょうか?
職場の方に連名にさせてもらうお願いをしても良いのでしょうか?

コメント

かわめ

職場の方がお祝いをされるか聞いて、されるなら一緒にさせてと言えばいいと思います。
しないなら、個人でするのもありとは思います

• mocha

mocha

回答ありがとうございます。
    おそらくお祝いをするとは思いますので、職場の方に聞いてみて、一緒にさせてもらおうと思います(^-^)

• 8月6日
はじめてのママリ

こんばんは。
そのご出産された方と個人的なお付き合いがあるなら個別でお祝いしますが、そうでなければ職場に連絡して連名でさせてもらうと思います。

• mocha

mocha

回答ありがとうございます。
    特別、個人的な付き合いはないので、職場に連絡して連絡にさせてもらおうと思います(^-^)

• 8月6日