※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん1028
妊活

妊活中の方が、生理予定日に出血あり。妊娠超初期症状?体温低下も。妊娠している可能性は?

はじめまして!妊活中の者です。

今月22日が生理予定日で、昨日の夜中1時過ぎ(24日の朝)に生理かな?という出血がありました…。

妊活中なので、色々調べており、妊娠超初期症状があるかも…と思っていたところ、22日の朝方、寒気で目が冷めました。エアコンも入れていないのに、寒くて寒くて。体温を計ると36度8分。(普段体温ははかってないので、平熱はすみませんが分かりません…が経験上もっと低いと思います。)今まで生理前にも感じたことの無い寒気だったので、「これは…?」と思っていました。他にも妊娠超初期症状?と思う事(今まで生理前にも感じた事のない症状)が多々。しかし調べれば調べるほど単なる生理前症状の様にも思えて来て…。

そこへ生理らしき出血。今朝、一応体温をはかったところ、37度1分。
生理時には体温は下がると聞いていたので「?」
これは妊娠しているのでしょうか?それとも気にし過ぎの気のせいでしょうか?

長文失礼致しました。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

めけ

生理前の症状と、妊娠超初期症状はほとんど同じなので、気付けない事が多いようです(>_<)
私は、1人目がいつも変わらず、2人目はいつもより症状が軽かったですが、妊娠してなくても軽い月もありました。

出血は、着床出血かもしれませんが、出血が続くなら生理だと思うので様子見ですね…

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

コメント有難うございます!
    やはり様子見ですか…。着床出血なら、排卵日がずれていることになるのです…(´・ω・`)有難うございました。m(__)m

• 7月24日
ポコちゃん

普通の体温計じゃダメなんです(´xωx`)

小数点第2位まで出る基礎体温計で、目覚めてから寝返りうたないで、舌の下に体温計を入れて体温を計ります。

起き上がってしまうと体温は自然と上がってしまうので、参考になりません。

36度8分も37度1分も参考にならない体温なので、基礎体温計を買って、まず朝一の基礎体温を計りましょう!(^^)

ただ妊娠すると確かに日中の体温も高くなるので、一概に言えませんが‥

妊娠してるといいですね(^^)
後数日してから妊娠検査薬してみるといいと思います(^^)

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

やっぱり普通の体温計ではダメなのですね(^_^;)基礎体温計の購入を考えます。
    コメント有難うございましたm(__)m

• 7月24日
ハナナ☆ミ

熱があって寒気するみたいですので、風邪の可能性はないですか?

妊娠超初期症状は私もいつも気になって調べてましたが、当てはまる時に限って生理来てました(^_^;)

「あー、今回も生理くるなー」って思った時には妊娠…
体って不思議です💧

生理のような出血がなくなるようなら、仲良しした日から3週間経ってれば検査薬試してもいいかもしれませんね♪

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

風邪ではないと思います…。
    出血が早く終わる様なら検査薬でしょうか…。
    コメント有難うございますm(__)m

• 7月24日