※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
子育て・グッズ

男の子を連れた夫が公園に行き、息子が寝てしまったため不安になっている女性。夫は息子が寝ている間に携帯でゲームをしている。熱中症や泣き声への対応に不安を感じ、迎えに行くべきか悩んでいる。他の方の体験談を聞きたい。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を育てています。
今日は、夫が息子と2人で車で1〜2分のところにある公園に行ってみたいというので、初めて2人だけで行かせてみてます。

出かけるときはご機嫌だった息子なのですが、結局公園に着いたら、息子がチャイルドシートで寝てしまっているとのことで、今から車を日陰に停めて寝るとのLINEが来ました。

それって、出かける意味あったのか?
車で寝ると言っていますが、たぶん夫は携帯でゲームしてます。
もし仮に本当に寝てるとしたら、息子が泣いたとき目を覚ますのか?(いつも覚まさないので)
息子が熱中症になったらどうしよう…
送り出したはいいものの、不安でしかたなく、私も寝ようと思っていたのにまったく眠れません💦
完全に息子ロス。。迎えに行こうか悩んでいます。

皆さんも、初めて旦那さんと子どもさんがお出かけするときはこんな感じだったんでしょうか⁇
体験談を聞かせて欲しいです💕

コメント

最近車の中で赤ちゃんが死んじゃうニュースありましたよね💦
わたしなら迎えに行くと思います。うちの旦那は初めて二人で出かけに行ったとき、「公園にいくね」と言ってたくせに自分の趣味でホームセンターに行ってました(笑)

• ムグ

ムグ

そうなんです!そのニュースが頭をよぎってしまい💦
    私の大変さを経験すればいいと思って送り出したんですが、夫を信用しきれずです💔
    ちょっと様子見てきます💦
    実は私も、公園に行くとか言って、電気屋さんに行ってるんじゃないかと疑ってます笑

• 8月6日
moon

先日、初めて旦那と息子が2人でお出かけしましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
本屋さんに出かけたみたいです!
移動中に息子が少しグズったみたいでしたが、頭を撫でたりして落ち着かせたみたいです!
抱っこ紐持っていくのを忘れて、
「本屋さんでうまく本を取れなかったー💦」と嘆いてました!
帰りはとくにぐずることなく、歌を歌いながら帰ってきたそうです\( ¨̮ )/
とくに問題はなかったとのことでした。
私も2時間みっちり掃除ができてよかったです!

• ムグ

ムグ

頭撫でてくれたり、お歌歌ってくれたり、素敵な旦那さんですね💕
    うちはそういうのできるんだろうか…
    うちも早く2時間みっちり掃除したいですー😭✨

• 8月6日
ゆきママ

そもそも、こんなに暑い時期に公園に行くなんて熱中症が心配です(T-T)私なら止めます!