※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコットン
その他の疑問

ホントにどーでも良い話なんですが、旦那が車検とアルバムの引き取りに…

いつもお世話になってます!
ホントにどーでも良い話なんですが、旦那が車検とアルバムの引き取りに出掛けました。

『終わったよ~ アリス寄って帰るね♪』

ってLINEが来たら、アナタはどちらだと思いますか??

1、アリスに今から寄って帰ってくる
2、車検が終わり会計までの空いた時間にアリスに寄って帰ってくる

どちらだと思いますか?
旦那は2のつもりだったらしいのですが、私は1で受け取り帰宅後に些細なことから言い合いになりました(´`:)

1だと思う私はおかしいですか?旦那が絶対に認めなくて悔しいです。ご意見お願いします!
………私が日本語理解力に乏しい結果だったらどうしよう(T_T)

コメント

deleted user

私も1だと思いました…
日本語って難しい………

  • ママコットン

    ママコットン

    ですよね?!よかったー(´;ω;`)♡
    母国語なのに難しいですよね(´`:)

    • 8月6日
ママリ。

私も1ですかね!
会計まで空いた時間あるとか
こっちからしたら知らないですしね💦

もう少し詳しくLINE送ってほしかったですね😵

  • ママコットン

    ママコットン

    ですよね!私も会計まだとか分かるわけ無いじゃんて言っちゃいました(笑)

    そうなんです!こんな二行で理解しろってのが‥(T_T)
    共感してもらえて嬉しかったです!

    • 8月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちの旦那も
    短文のLINEで
    こっちが詳しく伝わらないこと多々です😫😫
    困りますよね(;_;)

    • 8月6日
deleted user

わたしも1かと思いました!

  • ママコットン

    ママコットン

    やっぱり1ですよね?!
    よかったー(T_T)私の解釈で良いんだなって自信がついてきました!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2のつもりだと、ちょっと言葉足らずだと思いますよね!

    • 8月6日
  • ママコットン

    ママコットン

    ですよね!
    点検終わった、アリスと車の会計済ませて帰る!の2行なら話は別なんですけど、上の2行は1と受け取られてもしかたないですよね!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の文書から、2つの内容は、捉えにくいですね🤔💦

    • 8月6日
3時のリコピン

1だと思いました(^^;;

終わった=車検が終わった
アリス寄って帰るね=アリスに寄って、これから帰ってくる
だと思いました。

『車検終わって会計待ち。今のうちアリス行って、車検の会計してから帰るね』
なら2だと思います。

  • ママコットン

    ママコットン

    まさしくその通り!!
    そうやって送られてきたら私も、ハイハイ了解って思います(;・д・)
    私のように思った人が他にいてくれて良かったです!

    • 8月6日
ねこしゃん

え、なぜ2になる?というくらい1だと思いました…(TT)💦

  • ママコットン

    ママコットン

    ですよね!!
    良かったですー♪
    旦那が俺はこの二行で2だって分かる!!って言い張るもので、私がおかしいの?!って自信なくしてました(T_T)
    2とか有り得ないですよね!

    • 8月6日
れっぴー**

何も考えず1だと思いました💦

会計が済んでないなら車検終わったとは言えないですよね😅

  • ママコットン

    ママコットン

    そうなんですよ!
    車検終った=会計済みですよねーヽ(`Д´#)ノ
    それを言うなら点検まで終わったーとかですよね!!

    • 8月6日
つぅ

私も1だと思いました🙂
旦那さんにこの統計結果を伝えて欲しいです笑

  • ママコットン

    ママコットン

    もちろん伝えてやろうと思います!!
    回答に参加して下さりありがとうございます!

    • 8月6日
れいな

むしろ1以外に解釈できませんでした😔
その二行のどこにもお会計の話書いてないし、それで理解しろって言われてもちょっと無理ですね💦

男の人って言葉足らずと言うか説明が足りないとき多いですよね😩

  • ママコットン

    ママコットン

    まさしく言葉足らず!!
    回答に参加して下さりありがとうございます!!

    • 8月6日
ぽんちゃん

わたしも1だと思いました。
うちの夫も似たようなおかしな言い方します😭

  • ママコットン

    ママコットン

    ぽんちゃんさんの旦那さんもおかしな言い方しますか?!
    思考回路どうなってんのって思いますよねww
    解答ありがとうございます☆

    • 8月7日