※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シダ
妊娠・出産

28週の4Dエコーでベビーの写真が上手く撮れませんでした。30週相当の大きさになっており、大きすぎるためにうまく写らなかったのでしょうか...どの週数がベストでしょうか?

4Dエコーについて質問させてください(^^)

いつもお世話になってます!
昨日で28週になりました。4Dの予約もしていたので、撮ってきましたがあまり上手く写りませんでした...

どの週数の時が一番上手く写るのでしょうか?
お顔がきちんと見えればいいのですが...
ちなみにベビーは28週にしては大きいらしく、30週相当の体重らしいです。。
大きすぎるので上手く写らなかったのでしょうか...

コメント

goldwhite1

多分その時の運だと思いますよ。
小さくても顔隠してたり大きくてもちゃんとうつったり☆

大きさ的にはギリギリちゃんとうつるくらいだと思いますよ♪

私も今28週で25週前に撮った4Dです2枚撮って1枚が横顔で1枚が真正面から撮れました。

シダ

返信ありがとうございます!

やはり運ですかね(^^)
私も24週の時に一度4Dをして、その時は本当にうまく撮れたのですが今回は全然お顔が見れませんでした!!(;_;)

またチャレンジしてみます!!
ありがとうございました♡

入院中で色々看護婦さんに聞いたところ、20週数辺りが一番ベストみたいですよ!30w超えたころから写り悪くなったり位置によっては見えなくなったりするみたいです。

私はこの間32wの検診では毎回もらえる4Dもらえませんでしたσ^_^;

この写真は25wのとき、アイコンの写真は28wのときで、この2枚が一番綺麗に写ってます。

あとは赤ちゃんの気分ですかね(^O^)笑

シダ

返信ありがとうございます!

やはり30週こえると見えなくなるのかもしれませんね...
うちのベビーがちょっと大きいみたいで、今週数的には28週なのに、たぶん写りは30週くらいなのかもしれないです...

また来週チャレンジしてみます!
ありがとうございました!

kitty3333

私は16週で初めて4dエコー撮りましたがキレイに映ってましたよ(^-^)顔の様子までははっきり見えませんでしたが。
毎回健診のたびに撮りだめしてくれるらしいんですが媒体がVHS…再生機器がありません(T_T)
なので、健診が全部終わってからDVDへ変換する予定です。
何週くらいから顔がわかるようになるのかなぁ。