※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、上の子を遊ばせに支援センターへ行っても大丈夫でしょうか?子供がいっぱいいると病気を心配していますが、上の子が我慢しているので早く外出させたいです。下の子は抱っこ紐で連れて行きます。

いつもお世話になっております!

只今、下の子を産んで18日目です!
1ヶ月健診終わったら、上の子を遊ばせに支援センターとか行っても大丈夫だと思いますか?子供がいっぱいいたらなにか病気もらわないか心配ですが、上の子がずっと家で我慢してくれてるので外出可能になったら早く遊ばせたいです(;o;)(;o;)(;o;)
下の子は抱っこ紐で連れて行くつもりです!

コメント

みこ29

夏から秋にかけてはそんなに風邪を移されることも少ないかなと思います。
上の子のインフルエンザは受けておいた方が良いかもしれませんね。
11月頃からはインフルエンザが流行りだしたり、寒くなって風邪をひく子も増えると思います( ̄ー ̄)

sei

支援センターまでの移動距離
移動方法
地域によっては真夏の暑さ
対策もしっかりした上で
1時間が限度だと思います。

免疫力関係なしに
赤ちゃんは風邪引きますよ
夏風邪は長引くので
月齢が浅い今風邪引かれても
出せる薬がありません。

私なら