※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊娠・出産

初産婦で妊娠高血圧症候群。出産後も血圧高いまま。重度で安静指示あり、不安。

初産婦です。妊娠高血圧症候群になった方で出産後も血圧高いままだった人いますか?先生から妊娠高血圧症候群の中でも重度です、安静にしてくださいって言われて自分的には体調変わりないのにこの先すごい不安です😢

コメント

みーれんママ

入院中は血圧高いままでした💦
なので、退院してからも服用し
通院してましたが2、3ヶ月位で
治まりました(*´ω`*)

• ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます!
    治っていくんですね。安心しました!

• 8月6日
りおりり

2人目出産の時に、妊娠高血圧症候群になりました。出産後も血圧高いままで、1ヶ月ほど、薬を服薬してました。その後は、正常に戻りました。今、3人目妊娠中の臨月なのですが、また高血圧になるのでは❓とドキドキしてますが今のところ大丈夫そうです‥😊

• ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます!
    早くあたしも元にもどりたいです😭

• 8月6日

血圧は出産前は160〜くらい、産後は150前後です。
上がる前は100前後くらいでした。
尿蛋白は出産前は+3でしたが、今はプラスマイナスくらい、浮腫は相変わらずって感じです。
授乳もあるから少し高めにはなるけど調子が悪くなければとりあえず様子見と言われて薬なども飲んでません。

• ガチャピン

ガチャピン

そうなんですね!薬飲まなくてもいいなら良いですよね!

• 8月6日