※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

マキシコシのチャイルドシートの使用感を教えてください。安全性や使い勝手について知りたいです。

マキシコシを使っている方に質問です!

もうすぐエアバギーココのベビーカーが自宅に届きます!
マキシコシがあると便利だと聞いたので、購入を考えているのですが、チャイルドシートとしての使用感はどんな感じですか?
一年くらいしか使えないのもあり、使いづらいとか、安全性に乏しいとかあればやめようかなぁと思ってます…

コメント

豆しば

義姉から借りてたまに使ってます。1年くらいしか使えないみたいだし、6.7ヵ月で結構ギリギリな感じでした。きつくはないけど、横幅狭い?みたいなかんじです。身長体重ほぼ平均くらいです。

• ちびすけ

ちびすけ

幅が狭いのですね。
    うちの子ムチムチなので、サイズアウト早そうです…😵
    返答ありがとうございます!

• 8月6日
しょこらしょこら

マキシコシ購入者です。

うちの子は生まれてから入院と通院が頻繁にあったので、タクシーにのる機会が多かったのですが、タクシーにはチャイルドシートが常備されてないのでマキシコシが大活躍しました。
マイカーでの移動が少なく、タクシーやカーシェアの利用が多いのなら購入はアリかなと思います。

また、座敷のお店でご飯を食べる時、ベビーのいないお家に遊びに行く時など、赤ちゃんを横に寝かせておけるので良かったです。そのまま寝かせておいてもいいんですが、踏まれる危険性があるのでマキシコシの中は安全でした。

ただ、今からの季節はかなり暑いと思います。マキシコシは衝撃吸収のためのクッションが分厚いので、冬でもぬくぬくで結構汗をかいてました。

あと、もう生後2ヶ月とのことなので、購入したころは3ヶ月...。お子さんの成長にもよりますが、サイズアウトが早いと損です。

加えて、小さい時からシートベルトに慣れてないと、そもそもマキシコシの中に入れる時点でギャン泣きして、お出かけどころではない、といったこともあるようです。

• ちびすけ

ちびすけ

なるほど!!
    マイカーで移動することがほとんどで、チャイルドシートとしても使えて、ベビーキャリーや外食に行く時に便利かなぁと思ってました😫
    2ヶ月でも大きめなので、サイズアウトも早そうです…
    検討し直した方が良さそうですね!
    質問してよかったです☺️返答ありがとうございます!

• 8月6日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

マイカー移動なら、マイカーにつけっぱなしのタイプの方がいいですよ。
    もうすぐ3ヶ月になるのなら、新生児からは使えないけど首座りぐらいから2歳ぐらいまで使えるタイプが使用可能になってくると思うので、そちらの方がいいかもしれませんね。

座敷での外食は、寝返り始まるまでは、座布団の上に寝かせておけば動かないので何とかなりますよ。踏まれないようにだけ、、と、自分でも踏まないように注意です笑

• 8月6日
  • ちびすけ

ちびすけ

アクシスフィックスていう最近出たチャイルドシートのことですかね??

確かに、外出先では便利ですよね😊

• 8月6日