※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

昨日の夕方から恥骨付近が激痛で、夜も寝れず肛門も痛む状況。産まれるまでの対処法について相談したい。

昨日の夕方とか夜くらいから
お股のあたりが激痛、違和感があり
多分恥骨だと思うんですけど
昨日の朝までここまで痛くなかったのに
夜も寝れず、たまに肛門あたりがツーンとした感じがあり全てが初めてのことでやはり産まれてくるまでたえるしかないんですかね。
夜中は恥骨あたりをグイグイ押される感じが激しく寝つけず、足閉じるのさえも痛くて夜中うなってる状態です。。
皆さんは生まれるまでどーしてました??

コメント

いく

こないだ同じ事を助産師さんに相談したのですが、恥骨が痛いのは骨盤が開いているからしょうがないそうですが、冷えが恥骨の痛みに繋がるそうです(>_<)

なので冷房つけてる時や、恥骨が痛い時は足首の三陰交のツボとお腹を中心にあっためるようにしてます!

私はいくらかマシになりますよ(^^)

• M

M

今日やってみたいと思います✨✨
    お腹の子に頭で恥骨あたりグイグイ押される感じはありましたか??

• 8月6日
  • いく

いく

押されている感じはないです🤔

エコーで赤ちゃんの頭が骨盤にちゃんとハマってるとは言われました(^^)

• 8月6日
  • M

M

私ハマってるとは言われてないです😩😩
    次の検診まで大人しくしてます、笑

• 8月6日