※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

手取川クリニックで無痛分娩の経験者いますか。痛みに弱く、迷っています。

今、手取川クリニックに通ってるのですが無痛分娩で出産された方はいらっしゃいますか。痛みに弱いので無痛分娩を考えてたのですが、ニュースでいろいろしてるので迷ってて…。

コメント

s_mmn1720

同じ病院ではないですが、四人目を無痛で産みました!

ニュースで確かにやっていますが、あの病院は特別じゃないかな?って思います。あまり知識や経験がない医師だと心配ですが、それは普通分娩でも同じです。
無痛でも普通でも、リスクはあります。

無痛で産んでみて良かった点は、本当に楽でした!大量を消耗しないので、生まれてすぐに抱っこできたし、とっても感動しました☆
上の3人の時は、産んですぐは「あーやっとうまれたーーー」と、ぐったりでした(^◇^;)

• まき

まき

お返事ありがとうございます。確かに、普通でも無痛でもリスクがあるのは変わらないですよね…。手取川クリニックは、麻酔医でもあるみたいなので、大丈夫かなぁ。とも思ってます。貴重なお話ありがとうございました☺️

• 8月6日