※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

お子さん連れのプール行きの水着についてどうしていますか?体型カバーするか、ビキニ着用するか迷っています。

こんばんは(*´꒳`*)
みなさん、お子さん連れてプール行くときどんな水着着用されますか?ビキニだともう恥ずかしいので体型カバー出来るのにするか、やはりビキニ着てプール行かれるままさんもいらっしゃいますか?

コメント

誠くんママ

私も海やプールが好きで、ビキニの上から水着用のロングワンピみたいなのを着て、下もビキニだけもいやなので水着用の短パンはいてうかと思ってます😁

• ちかちん☆

ちかちん☆

短パンやワンピなら安心出来そうですね(*´꒳`*)
    短パンやワンピがないのでビキニの上から着るのを探してみます。😊

• 8月5日
まー。

この前、市営のプールに行きましたがビキニ着ました😂
しかも、8年くらい前に買って一度も着ていないやつです(笑)
下はショートパンツみたいなのがセットになっているものだったので、少しは体型を隠せるのと、上はラッシュガードを着たので、ビキニを着ている感じは全くなかったです(笑)

わざわざ買うのももったいないと思ったので、開き直って着ましたが、若いときのものなので、少しサイズがキツかったです😂

周りには、普通にビキニ着ているママさんもいたので全然問題ないと思いますよ☺

• ちかちん☆

ちかちん☆

ビキニ着られたのですね(*´꒳`*)
    羨ましいです☺
    娘連れて、連休中プールいこうと思ってますが、恥ずかしくてビキニだけだと(u_u)
    やはり、ラッシュガード良いですか?日焼け予防なりますよね?
    少し暑いかもですが。
    でも、思い切ってビキニ👙って選択もありですね(*´꒳`*)

• 8月5日
  • まー。

まー。

ラッシュガードいいですよ😃
    初めて着たのですが、水に濡れるとラッシュガードが涼しく感じるので、暑くはないです☺
    日焼け対策にもなりますし、おすすめです💡
    娘にもラッシュガード着せました☺
    可愛い水着が隠れてしまうのは残念ですが、日焼け予防には着せたほうがいいかなと思って着せました😌

• 8月5日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

ありがとうございます😊ラッシュガードですね(*´꒳`*)
    ちなみにラッシュガードは半袖と長袖ありますが、どちらですか?

• 8月5日
  • まー。

まー。

私は長袖にしました☺
    娘も長袖です☺

ラッシュガードも、生地が薄手のものから少し厚手のもの、丈もお尻が隠れる長さのものなど色々ありますよ😃

私は楽天市場で購入したのですが、丈が長くて最初は微妙かと思いましたが、ダブルジッパーで下からもジッパーが上げれるので良かったです☺

• 8月6日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

ありがとうございます😊
    ネットだと生地厚さまではわからないですね(u_u)
    ピタッとする感じですよね(*´꒳`*)きっと

• 8月6日
  • まー。

まー。

そうですね😌わりとピタッとする感じです☺

生地の暑さは、レビューを見て参考にしました☺

ただ、サイズ感はやはりネットだと分かりにくいので、お気に入りのものを買うな、店頭が無難だと思います😃

私の場合は、お買い物マラソンの時に安く買えたので(1500円くらいでした💡)、多少サイズが違っててもいっか💡と割りきりました😅

お気に入りのものを買えば、ちょっとコンビニまでお出かけするときの日焼け予防とか公園遊びの時の日焼け予防にも着れたりするので、プール以外にも色々使えることはあると思いますよ☺

• 8月6日
  • まー。

まー。

すみません、↑の三段目

買うな、

ではなく

買うなら

です(笑)

• 8月6日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

なるほど〜(*´꒳`*)
    プール以外でも使えるのは有り難いですよね(*´꒳`*)

• 8月6日
YKmama♥

ビキニ着て上からラッシュガード羽織って下は短パン履いて明日海に行きます‼😊(笑)

旅行行った時にホテルのプール入った時は日焼け気にしなくていいかなーと思ってビキニに短パンでした🎶

• ちかちん☆

ちかちん☆

海行かれるのですね(*´꒳`*)
    楽しんできてくださいね☺🌸
    ラッシュガードやはり着た方が日焼け予防なりますよね(*´꒳`*)

• 8月5日
いろは

あたし今年27ですが、去年買ったビキニきますよ♡
上からラッシュガード着ますし(๑•̀ •́)و✧

ぴっぴ

今年30の歳ですが、ビキニです!笑
少し前にプール行った時はお腹でてたので、上だけふわっとしたトップス(水着にセットになってました)着ました!

• ちかちん☆

ちかちん☆

ビキニすごーい(*´꒳`*)
    私は出産後貧相な体型なので(u_u)
    ビキニ着た上に着れるの探してみます😊

• 8月5日
りんご

屋内の市営プールだと子ども連れでビキニだけって人はあまり見ないです💦
ラッシュガード着てる人が多いかと。
私はビキニの上にラッシュガード+サーフパンツで行ってます😊

うっぴーー

30過ぎましたがビキニで行ってます👙
2人目妊娠中も大きいお腹でビキニ着ました😱
長ズボン?のラッシュガードとか欲しいなと思いつつでもあまり使わないしなと思って結局毎年ビキニです

H2

ワンピース型のラッシュガード着てます!