※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
子育て・グッズ

お盆に旦那の実家へ帰省したいが、4時間かかる。旦那は赤ちゃんが小さいからやめた方がいいと言う。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後1ヶ月のママです!
今度のお盆に、旦那の方の実家に
帰省しようと思うのですが、片道4時間は
かかります。
私としては、旦那の両親にも子供の成長を
見て欲しいので、できるなら帰りたいと思うのですが、主人に相談するとまだ小さいからやめた方がいいんじゃない?と言われます(∵`)
同じ様な方いらっしゃいますか?
もしくは経験された方いたらアドバイス頂きたいと思います(∵`)

コメント

すず

首も座らない赤ちゃんを4時間移動は可哀想ですね。
遠方ならむしろ義両親に来てもらう方がいいと思いますよ。

• みっくんママ

みっくんママ

やはりやめた方が良いですよね(´•௰•`)💦
    ありがとうございました(^-^)/

• 7月23日
かなぶんk

赤ちゃんには酷だと思います。せめて、3ヶ月、首が座ってからかなぁ。

• みっくんママ

みっくんママ

赤ちゃんの為にも、辞めておきます(^-^)/ありがとうございました(^^)

• 7月23日
ゆあまま❤️

4時間は赤ちゃんの負担になりますよ!!せめて首が据わるまで待って下さい(>_<)今の時期暑いし、首が据わる頃には涼しい季節になってると思うので、それまではやめた方が良いと思います。

うちの旦那の両親も片道4時間くらいの所に住んで居た為、首が据わるまで待って行きました(´▽`)ノうちの場合季節は夏になってしまいましたが(>_<)

• みっくんママ

みっくんママ

みなさんおっしゃる通り辞めておきます!アドバイスをありがとうございました(^^)!

• 7月23日
コリラックマちゃん

わたしもおなじく1ヶ月の
4時間です。
来月に休憩はさみながら
いきますよ?
みなさんやめたほうが
いい言いわたしも悩みましたが
休憩はさむなら大丈夫いわれました!