※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

おへそが痛い症状で、赤ちゃんの頭が下にあるときによくあることです。気になる部位はおへその下です。

連続ですいません!
今29w5dですが三日前くらいからおへそがヒリヒリ痛くて。

出べそではないですが、常にへそ押されてる感じで窮屈そうに少しつっぱってきました。へその縁のとこが少しつりでている感じで、その縁部分が痛むのです(´・ω・`)

衣服に擦れて、または何かにあたったり指で押さえたりすると痛い。


ちょっと調べたら皮膚が引っ張られてるらしいですが、そうなのかなぁ?

痛くてへそを軽く押し込んでる(笑)と、直下に赤ちゃんがいてウザそうに動きます(^^;押すのやめるとまたへそ下に戻ってきます。

お気に入りの場所なのかなぁ、体のどの部分がその直下にあるかよくわかりませんが、へそ押すと迷惑そうだからスイマセン…ってなります(笑)



同じようなかたいらっしゃいますか?
これ、なんなんでしょう。へそ痛。
赤ちゃんたぶん頭が下ですが、へそ下にあるのは大体どの部位なんでしょうね(´・ω・`)

コメント

くらふと

現在26週ですがわたしもあります!(>_<)
お臍の周りやその付近がピリピリした感じです。
横になってるときに向きを変える時、お腹にクリームを塗って伸ばしているときです(>_<)

地味に痛いです(´・_・`)
最近になってお腹の張りが常にある気がして大きくなってひっぱられてるからかなって思うようにしてます(>_<)

  • ウー

    ウー

    ありがとうございます!
    私はお腹まだ妊婦って気づかれないサイズ(先日の計測で腹囲73)だから妊娠線となまだまだかな~と構えていたら、このへそのつっぱり、妊娠線になるひともいるらしくて(;´д`)こわい!

    ピリピリって感じですよね(;_;)
    歩いてるときとかなりませんか??違和感レベルですが(´・ω・`)

    そう!地味に痛い!!やめてほしいです(笑)引っ張られてる頂点にへそがあるからなのかなぁ…

    • 7月23日
くらふと

ほんと腹囲が細いですね!
私は87あります(´・_・`)

歩いてる時もあります(>_<)
いつくるかソワソワしちゃいます。。笑


子宮が大きくなってひっぱられてるからだといいんですけどね。。

  • ウー

    ウー

    元々痩せてもない標準体型ですが、変化がないという…胃の圧迫で食べれず、体重も痩せてしまったから太れと言われてますが…へそ(;´д`)
    へそ痛くないならガンガン増やしたいのにへその恐怖に怯えて増やせず(笑)

    やっぱり80は越えますよね、母親学級で皆それくらいでした(;_;)


    歩いてるときありますよね!
    へそいじるわけにもいかないし…綿とか当ててたいです(>_<)すりむいたような痛さで。。

    ね!いいことだとは思いますが、痛み小さくできるならしたいですね(^^;
    まだ私たち20週後半ですし、これからまたお腹大きくなるからどうなることやら(..)

    • 7月23日