※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

リビングと和室が繋がっており、赤ちゃんのために別の階を寝室にするか悩んでいます。また、旦那のいびきがうるさくて3人で寝ることを検討中です。

2つ、質問があります。
アドバイスお願いします(><)
うちはリビングと和室が繋がっていて、子供がまだ小さいので今は和室を寝室にしています。旦那のいびきがうるさくて赤ちゃんが起きると嫌なので旦那はリビングで寝てます。またリビングでの生活音で赤ちゃんに起きて欲しくないので極力音を立てないように夜はコソコソ生活してます。

①別の階にも部屋があるので、そこを寝室にしようか考えてるんですが、赤ちゃんと同時に同じ部屋で寝るわけではないので赤ちゃん1人取り残してリビングで用事やらなんやら出来るのか不安です。また、寝かしつけても最初は10分置きとかで起きるので別階だと面倒だなぁとか思ったり…。ベビーモニターというものがどれだけ信用できるかも分からず…。
②いつから旦那と3人で寝ようか考えています。
旦那のいびき、本当に酷いので。でもこのままだとなんか本当に別生活してるみたいで(><)少しでも一緒の時間というか空間を作りたいんですが、今度1週間だけ試しに3人で寝て赤ちゃんが起きないかやってみるんですが、同じ感じの人いますか?

コメント

とぅん

うちの子生まれた時から一緒に寝てて、旦那のいびきでかいですけど全然起きないですよ👶🏻
もし一緒に寝て起きるようであれば別で寝ればいいかと思いますが…

あんまり静かな環境で育てると神経質な子になって少しの物音でも泣いたりするような子になっちゃうと聞きました…😂

• はむたろ

はむたろ

一度試してみます!みなさん結構一緒に寝てらっしゃるんですね☺
    大通りの一本裏なので夜中もトラックや若者のバイクのブンブン音がすごくて、それでも起きないから大丈夫とは思うんですが…
    一度試してみます!

• 8月6日
♡ゆずゆず♡

うちはいびきうるさいですけど気にせずみんな一緒に寝てますww夜たまに授乳で起きるとおもしろいですよー🤣旦那はいびきかいてて横で寝てる長女は夢でめっちゃ大声で笑ってたり喋ってたりw次女は唸ってたりww賑やかな夜だなぁと思いながら眠りにつきますが、そんなあたしもいびきすごいですww賑やかな寝室ですwwもう退院してからこんな生活でしたよー🤣
あたしの性格上物音立てずにコソコソするのが出来なくて普通の生活してます😝平気で話ししたり普通に声出して笑ったり、洗い物しながら話ししてたりすると自然と大声になっちゃうんですが、それもいつも通りのままでした😓そのせいか子供2人はどんな物音でもなかなか起きないです😂

• はむたろ

はむたろ

笑っちゃいました!(笑)
    そんなに賑やかでも下のお子さん起きないんですね☺
    うちはレンジや食器の生活音がすぐ隣の寝室に丸聞こえなのでなるべくコソコソしてます💦いびきで起きなければテレビの音普通に戻してみたりしてみます!

• 8月6日
tootikki

うちは逆に私がうるさいらしいので旦那が別室に寝てますがw子供が私のいびきのせいで起きたってことはありませんよ!

• はむたろ

はむたろ

私もいびきかいてるらしいんですが、自分
    じゃ分からず…(笑)
    夜中に隣の道路走ってるトラックや若者のバイクブンブンしてる音でも起きないなら大丈夫かな?とか思えてきました☺

• 8月6日
ルナ

① 実家では二階で1人で寝かせてます。泣いたらブザーが鳴るモニター使ってて、けっこう正確に知らせてくせれますよ!
② うちも夫のイビキうるさくて私が眠れないので基本別室です。夫がお酒飲んでない週1日ぐらいは3人で一緒に寝てます。子供は夜間授乳がなくなり夜通して寝るようになった9ヶ月頃からは、どんなに爆音のイビキの中でも全く起きなくなりました。

• はむたろ

はむたろ

泣いたら鳴るんですね!1歳ぐらいになると寝る時間になったらすんなり寝てくれますかね💦うちはまだ一度寝かしつけても10分単位で泣いて起きてしまって、自分で必死に指しゃぶりして寝てるんですがその繰り返しで2時間とかかかるので行ったり来たりすることに抵抗があって…って感じです💦

そうですよね、再度眠りにつく時にいびきうるさかったら眠りに付けるのか心配になってきました。。

• 8月6日
木だらけ

うちもずっと産まれてから3人で寝てます。いびきぐらいじゃ全然起きません!私はリビングでお昼寝させて家事とかしてたし、1人寝室で寝かせて家事してました。その時はドア全開で…
あまり静かな環境に慣れるとざわざわした中だとすぐ起きてしまう子もいるようです。友達のところがそうでした!なので、家事が全然すすまないといっていたので…

• はむたろ

はむたろ

起きないんですね☺
    コソコソ生活しててもやはり隣がリビングなので食器の音とか聞こえるし、隣の道路を走るトラックの音とかよく聞こえててそれでも起きる事が無いので大丈夫かな?とは思ってますが、やはり同じ部屋で爆音いびきやられるとどうかなー…とは思います💦
    結構みなさん一緒に寝てらっしゃるみたいなので一度試してみます!

• 8月6日
かめ

私のトコは産まれた時から一緒に寝ています!
寝付いて直ぐは爆睡してないので 五分とかで モゾモゾ動いたりして起きるので 完全に寝付く30分くらいまでは隣で一緒に寝ながら ゴロゴロしてますよー😍
寝付いてからは 多少の大きい音では起きませんよ😊
旦那のいびきうるさくて わたしが寝れなくてイライラすることはありますが、
赤ちゃんは起きることなく 朝までぐっすり寝てくれてます😊!
ちなみに、うちも リビングの隣の部屋が繋がってて リビングの隣の部屋で寝てますが、テレビも家事もお話も普通通りしてますが、起きることないですよ😊💕

• はむたろ

はむたろ

うちも同じ感じなので最初は一緒にゴロゴロしてます!
    寝付くまでの音が心配になってきました💦
    夜中起きてしまって、再度寝るときとか。

うちも徐々に普通の生活に戻していこうかなと思います☺

• 8月6日

うちは別に寝てます!今日は寝室に居座られたんですけど、出ていってもらいました(^^;
同じくイビキがうるさくて、私が寝られないので(笑)子供たちは起きません(;´∀`)
寝室は2回で、音だけのモニターつけてますが、役に立ってますよ(^^)

• はむたろ

はむたろ

うちもよく夜中に寝室にやってくるんですが「出てってよ😠」って追い返してます!
    本当は一緒に寝たいんですが、赤ちゃんに起きて欲しくないので💦でも意外と起きないみたいで☺
    モニター、検討してみます!ちなみにベビザらスとかに売ってるんでしょうか?

• 8月6日

退会ユーザー

私は貰ったのでわからないんですけど、売ってると思いますよ(^^)
    リサイクルショップにもありましたよ!

• 8月6日
  • はむたろ

はむたろ

寝室変えると決まったら探してみます!ありがとうございます♡

• 8月6日
Mayu215

家はリビング1階、寝室2階で息子が寝た後はベビーモニターを使ってます。
些細な風の音やカーテンの音でも反応してくれるのでそこまで不安はありません^^*
寝相が悪くてフレームアウトする事が多々あり、その時は様子を見に行っていますが…

そしてうちの旦那もいびき凄いです^^;
が、慣れじゃないですかねー(^^;
ずっとその隣で寝てるからか息子は何にも感じてなさそうです(笑)

• はむたろ

はむたろ

そんな小さい音でも反応するんですね☺! 検討してみます!ベビザらスとかに売ってるんでしょうか?

まだ3ヶ月なので、慣れさせてみようと思います♪意外とみなさんのお子さん起きないみたいなのでなんだか大丈夫な気がしてきました!

• 8月6日
  • Mayu215

Mayu215

うちのベビーモニターは楽天で買いました^^*
    ベビザらスは分かりませんが赤ちゃん本舗には数台ありました!
    全店舗にあるかは微妙ですが…^^;

• 8月6日
  • はむたろ

はむたろ

寝室変えると決まったら見てみます!ありがとうございます♡

• 8月6日
もっけ

ぅちは猫がいるので神経質に育ったり、音に敏感な子になるのが嫌で、里帰り出産しましたが、赤ちゃんの寝てる部屋のテレビを小音で付けてました💦

里帰りからかえっても、旦那も入れてすぐ一緒に寝て、イビキでは起きなかったし、逆に、寝息やイビキで寝てくれる時の方が多かったです(๑>◡<๑)

• はむたろ

はむたろ

みなさん一緒に寝てても起きないみたいなのでうちも前向きにやってみようと思えました♡
    リビングでの生活音も徐々に普通にもどしていこうと思います☺

• 8月6日