※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供が転落や水難で事故に遭った経験はありますか?例えば、ベッドからの転落やお風呂で滑ってしまうなど。

みなさんは子供の転落や水難でやってしまったことありますか?

例えば、ソファー、ベッドから落ちてしまった
お風呂の時に手が滑ってお湯の中に体全部がジャボンしてしまったなど…

コメント

ゆきだるま

ありますよー!ちょっと高めの机に登って頭から落ちたり、知り合いの家のソファーからおきたりはしました!

★JilLE★

お風呂で息子を膝に乗せて洗っていたら、足でぐん!とされて、滑り落ちそうになったことあります。
しかもつい最近😅
とっさに足捕まえて頭は打ちませんでしたが、足を引っ張っちゃいました😥

miaking

あります!目を離した隙にソファーから落ちてしまいました………
5、6ヶ月くらいの時だったと思います〜〜〜〜〜〜

らいおんうるふ

目を離したすきに40センチの高さのソファから落ちてしまいました。すぐに泣いたので、大丈夫だろうと思いましたが、病院に行ってみてもらいました。

大丈夫でした。ほっとしました。

ぴ

3ヵ月くらいの時に寝返りもしないから
と思ってソファにいつも通り寝かせて
たらいつの間にか床に落ちてました😭
1回だけではなくて別の日に2回目も
落ちてしまいソファに寝かせるの
やめました(泣)
あとつかまり立ちができるからと
湯船に浸からせて立たせてたら
バランス崩してお湯の中に( ᐪωᐪ )
ってな感じです💦

えなまま

旦那が膝上くらいの高さから床に落としてしまったり、私も沐浴の時、ベビーバスから出ようとしたら急に娘が暴れてボチャンしちゃったり💦
少しギャン泣きしてすぐケロっとしてました(笑)

おうちゃんmama

お風呂入っていてつるんとすべって入ってしまったことやつかまり立ちからのズッコケであたまうったりありますよ

雷注意

ちょっと月齢が進むとしょっちゅうですよ💦
ベッドから落ちる、柱の角で頭打つ、お風呂で滑ってバスタブで顔強打からのボチャンもありましたねぇ(-。-;

あい

今日お風呂に入っているとき、私が手を滑らせてしまって息子の上半身おもいっきりじゃぼんしてしまいました。
水を飲んだのかすごいむせて苦しそうでほんとうに申し訳なく私がトラウマになりそうです…

ぐでまま

お風呂自分でよじ登ってドボン
滑り台の途中で落ちる…

ありましたね(´・ω・`;)幸い大事には至りませんでしたが、心臓とまるかと思いました…

あい

私も1回転落やってしまったことがあります。
ほんとに申し訳ないと思ったし見てない間が1番怖いなと思いました。

おうちゃんmama

わかります。トラウマになりましたが、本人初めはげほげほしてましたが、案外水に強いですよ。

えなまま

お返事ありがとうございます😃
分かります‼️私もボチャンしてすぐ抱き上げましたが、むせるわギャン泣きするわで、晩ごはんの準備してた旦那が風呂場に慌てて走ってきました😓
娘はお風呂好きなのか、大人しくしてくれるのですが、次の日お風呂入れるの、本当に怖かったです(。>д<)
次の日は今まで以上に注意して入れて、ウチはいつも通り大人しく入ってくれました🎵(о´∀`о)
あいさんのお子さんも、いつも通り入ってくれるといいですね✨😊