※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままきり
妊娠・出産

出血が止まれば大丈夫でしょうか。心臓は元気に動いていました。1人目の時は不安です。

今2人めを妊娠しています。
明日で8週目に入るのですが一昨日、茶おりよりの出血をして昨日病院へ受診したら切迫流産と診断されました。
心臓は元気に動いていました。
出血がとまったら大丈夫なのでしょうか…
1人めの時は出血など一切なくて、不安です。

コメント

あーゆ

わたしも5週ごろから茶色のよーな出血がダラダラ続いて切迫流産としんだんされましたが、なんとかここまでこれましたよ!!
安静第一です!!無理しないで下さいね!!

• あーゆ

あーゆ

間違いました!5週ではなくて、6週か7週ごろです!!

• 8月5日
  • ままきり

ままきり

コメントありがとうございます。

時々下腹部の痛みもあり、何度もトイレで出血の確認をしてしまいます。
    ストレスも良くないと言うので考えないように…
    安静にします。

• 8月5日
きゃな

わたしは第二子授かって8週になる頃茶おりから出血にかわり流産しました。
茶おりの段階なら落ち着けは大丈夫だと思います!わたしも1人目は出血とか全くなかったので、焦りましたがダメでした😞
お大事にして下さい。

• ままきり

ままきり

とても焦り、不安がすごいです。
    コメントありがとうございました。

• 8月5日
ゆうか

私も8週目くらいから生理のような出血(茶色っぽい血)が一ヶ月ほど続きました。量が多くてすごく不安でした、、、安静にといわれても仕事をしなければならず、無理をしなければ大丈夫と言われてそのまま仕事に行っていましたが、今は順調に胎児も育っています。医者の指示を聞いて無理をしないほうが良いと思います😣

• ままきり

ままきり

コメントありがとうございます。

1ヶ月続くこともあるのですね。
    仕事はつわりもひどく妊娠について伝えていたので診断受けてとりあえずお休みをもらいました。
    私も安静にして赤ちゃんにも頑張ってもらいたいです。

• 8月5日