※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりmam❤︎
子育て・グッズ

春生まれの3ヶ月女児、服のサイズとセパレートか迷っています。秋冬服は80か90がいいですか?詳細は質問文をご確認ください。

春生まれ、5月生まれの先輩ままさーん!!
アドバイスお願いします💕✨


今日で生後3ヶ月 57cm 5100g女の子です!
今、60とか70の服着てます!
首があと少しで座りそうで、
寝返りも腕も抜けてほぼ出来てる感じです。


これから、気に入るのが見つかれば秋冬服を
買おうと思うんですが、
やっぱセパレートがいいですかね??

あと、来年も着れるように買いたいですが、
80と90どっちがいいんですかね、、

この前可愛いな~と思った上の服が
あったんですが、サイズで迷って結局買わずに
帰りました(笑)優柔不断です!(笑)
近くなのでいつでも行けるからいいや~
と思ったけど次行った時無かったりするんですよね(笑)いつもそーゆーオチです(笑)

産前に買ったのと、貰い物で
長袖の2wayオールが5着あります!
70×3枚 フリーサイズ(と記入されてる)×2


セパレートがいいのか、、と
80か90 サイズについても
よければお答えお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨

コメント

アウッチ

80のセパレートで良いと思いますよ(^.^)

  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    とりあえず可愛いのあったら80買ってみようと思います👏💕

    • 8月5日
mikulug

昨年の5月生まれです❤️
4ヶ月検診の時に61㎝、6400gでした!

今は80を主に着ていて、70や90も物によっては着てます🎵
セパレートは首が座ったあたりから徐々に着せてました😊

  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    同じ5月生まれ!参考になります!80でちょうどいい感じですか?✨

    • 8月5日
  • mikulug

    mikulug


    80だったら今ピッタリ着れてます🎵
    90はちょっと大きいなーって感じです😊

    • 8月5日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    なるほど🤔🤔💕
    90なら今期の冬、着れるものは春まで持ちそうですね🙆✨

    • 8月5日
らんまる

下が5月産まれの女の子です❤
秋冬の服は80のセパレートを
買うつもりです\(^ω^)/

上が4月生まれ男の子だったのですが
その時は大きめの男の子だったので90買いました(*^_^*)
女の子でしたら80でいいかと思います❤

  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    同じ5月生まれ参考になります!✨
    とりあえず80買ってみようと思います♪
    2人目だと前回の教訓があっていいですね!子供服って難しいです😵

    • 8月5日
にゃー

セパレートは首がすわったころから着せていました( ^∀^)
なので、セパレートでいいと思いますよー✨

うちは5月生まれの、1歳2ヶ月です!体重約10キロ!80を着せています✨

  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    セパレートにしようと思います💕

    同じ5月だと参考になります!80でちょうどいい感じですか?✨✨

    • 8月5日
  • にゃー

    にゃー

    今ちょうどって感じですね( ^∀^)
    来年はむりかなーって思ってます(;゜0゜)

    • 8月5日