※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が急に夜泣きを始めました。帰宅後から1時間ごとに起きます。夜泣きを落ち着かせる方法はありますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子がいます。3日前から急に夜泣きが始まりました。その前は実家に1週間帰ってきました。帰宅した日から夜中1時間ごとにおきてしまいます。どうしたら夜泣きが落ち着くのでしょうか?(>_<)成長の過程で仕方ないものなんですかね?

コメント

Harumama

4ヶ月になったばかりですが、うちも1週間前から夜泣きし始めました(゚o゚;;
いきなり大音量なのでびっくりします(笑)
21時にはいつも通り一旦寝て、0時頃から朝方4時頃までぐずぐず続きます。。。
その度に起きてベビーベッドまで行ってあやすのも疲れたので、もう隣に寝せてます〜
辛いですよね。。。
でもここ2日くらい、泣いて起きる回数が減ってきました!!

• りー

りー

そうなんですね!仲間がいて安心しました笑
    私の子どもも0時から4時までぐずぐずギャーって続いてます。わたしも添い寝してます(>_<)徐々に減ってきてるんですね!うちも減りますように(>_<)笑

• 8月5日
  • Harumama

Harumama

同じですね!!!
    りーさんは母乳ですか??
    うちは完ミなのですが、もう本当にしんどい時はミルク薄めてあげちゃってます(_ _).。o○

• 8月5日
  • りー

りー

完母です。昨日はおっぱいが足りないのかなと思いミルクあげてみましたがまったく飲まず(>_<)毎日眠すぎていつまでこれが続くのか不安です(>_<)

• 8月5日
h.m***

4ヶ月半の娘です🍼
境遇似てて、思わずコメントしちゃいました!

うちも昨日から急に夜泣きが始まりました😣
先週末から1週間実家に帰ってまして、今日これから家に帰るところです🚗

環境の変化でなったのか、成長の過程でなったのか…。そもそも昨夜のが夜泣きだったのかも分かりませんが…😓

今夜どうなるか見ものです、、怖い💦
りーさんのお子さんは夜泣き始まると何してもだめな感じですか?泣きつかれるのを待つしかないんでしょうか😱?

• りー

りー

同じなんですね‼仲間がいて安心しました❗笑私の子はずっと添い乳していれば寝てくれます。吸いはじめは興奮しているのか泣いてないて吸ってくれませんが(>_<)寝たと思えば一時間で起きるの繰り返しです(>_<)ゆりえちゃんさんはどうですか?

• 8月5日
  • h.m***

h.m***

添い乳効果、絶大ですね!!✨わたしも眠たいとき、お世話になってます笑

1時間で起きちゃうのは辛いですね😭お昼寝はしてくれます〜?昼寝の時にこっちも寝て、すこしはトータル睡眠時間が増えるとまだマシですよね、、😓

うちは昨晩もやはり寝つき悪く…。
    今までは21時台にはすんなり寝てくれてたのに昨晩は何をやってもだめ。結局寝たのは0時のおっぱいで寝てくれました💦
    夜中は幸い、起きずにいてくれたのが救いです😵🙏🏻

• 8月6日
  • h.m***

h.m***

ベストアンサーありがとうございます😊❤️❤️

• 8月6日