※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が物を使いたい時に使いたい物が見つからず、ストレスを感じている相談者。物は触らせてあげたいが、定位置がないことでストレスを感じている。他の方はどうしているか気になる。

最近使いたい時に使いたい物が定位置になくて地味にストレスです。犯人は子供です!

危なくない物なら出来るだけ触らせてあげたいし極力ダメと言わないし、触ること自体は何の問題もないんです。それぞれはどこかに隠すほどの物でもないんです。でも、使いたい時にどこにあるかわからないとかが多過ぎて、それが積み重なって少しストレスを感じます。

みなさんはどうですか?私の心が狭いだけかな(>_<)

コメント

deleted user

手の届かないところを
定位置にするしかないと思いますよ〜😂

アーニー

うちは全部高いところか、
隠してますよ。全然ストレスになりません。

ひなの

私も全部隠したり上に置いてます(*^_^*)
この時期は仕方ないですよね(*^_^*)

○pangram○

ベビーゲート付けてるので、親のものが移動されたりすることは無いので、ストレス無いです🤗

ベビーゲート付けたり、対策すればストレスならないと思いますよ(*´ω`*)

deleted user

うたも危なくない物は出来るだけ触らせてあげてます(^-^)
特に急いでるときは使うとき探すのイラッとしますね(^_^;)
でも、わりと早いうちから出しっぱなしを見つけたら「これは何処にあった?」とか定位置を意識させるようにしてたら、わりと元の場所に戻してくれるようになりました。
まだまだ気まぐれですけどね(^_^;)

まぬーる

それはもう、環境の整え方しかないですよ(^^)子育てに向いている室内環境を作ること!お互いにストレスのないやり方をするしかないかも?