※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

お子さんの目やにが治らず、ブジーという処置が必要か悩んでいます。ブジーはどのような処置なのか、経験者の方の体験談を教えてください。

お子さんが目やにが出てて
目頭をブジーした方いませんか??

もうすぐ7ヶ月の下の子が
お盆まで目やにが治らなければ
ブジーすると言われて
眼科へ通い続けてますが
治りません😭

ブジーとはどんな感じですか??
泣くだろうとは思うんですが、
注射みたいに軽く済むものなのか??
それとも
軽い手術みたいな感じで、
麻酔やら眼帯やら
通院などするのでしょうか??💦

経験者の方教えてください🙇‍♀️

コメント

うどん姫

ブジーってなんですか😣
涙が通ってるか調べるやつですか😆?
違ったらすいません
それならしました!
眼帯とかしませんでした!
ほんとにすぐ終わりますよ!10分くらいで。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    返事遅くなってすみません💦
    針金のような細い器具を
    ブジーと呼ぶみたいです😳
    それを、目頭の穴にドスッと
    通すみたいです😨💦
    ドスッとやりましたか??😳

    • 8月5日
うどん姫

少し離れたとこでみてたので、ドスッとやったかはわからないけど、
細い金みたいのを目のところに持っていったのはみました!
うちのは通ってたんですが、
あ、通ってますねーでも濁ってるんだよねー
こっちはどうかなー?こっちも一緒だねーって感じですぐ終わりました

見た目が酷だから倒れないでね!苦手なら見ないで!って言われたけど
倒れるほどではなかったです

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    それならたぶん
    やったっぽいですね😳💦
    そりゃあんな場所の穴に
    通すって見た目が…😨💦
    コメント読む感じ
    注射みたいな感じですね😳💦
    もっと大掛かりなるかと心配でしたが
    ちょっと安心です😫

    • 8月6日