※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMTMM🌼
ココロ・悩み

掃除をしているのにゴキブリが3日連続で現れる。他人の家が汚いから来ているのか気になる。皆さんの家はどうですか?

カテゴリーが分からなかったので…

生ゴミやら油汚れやら机拭き、掃除

徹底的にしてるのに😡😡😡
ゴキブリが3日連続来た!
毎晩遊びに来る🤣

初日…デカイ
2日目…デカイ
3日目…親子連れ

見たらビクッとするけど、
私怖くないから、
あんたら見たら100%退治するけん命ないよ😂
人選んで来て欲しい😂
必ず攻撃するから逃げれないよ。

誰かの家が汚いから来てるんだろなと。

みなさん家はどうですか??

コメント

510928

本当に尊敬します😭昔一度だけ見た事あるけど本当無理です。北海道に住んでて良かったと心から思います。
親子連れとかもあるんですね😱

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    親子連れパターンは人生で初めてでした!
    私も妊娠してる身なので気が引けましたが、
    逃がそうかと…
    でも彼らは味を占めてまた来るので、やっつけましたよ☺️

    • 8月5日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

Gさん来て次の日にブラックキャップ買って仕込んだら全然見なくなりました🤣
毎日徹底して掃除してるのに来たらショックですよね〜😭

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    ブラックキャップですね✌️💕
    今日早速退治の為に探してみます🙃
    有難うございます!

    • 8月5日
m ❤︎

すみません、親子連れっていう言葉が可愛すぎて笑ってしまいました😂
私も先週の日曜日に初めて遊びにきました!!!!
一階に住んでるし、周りには古いお家がたくさんあるから仕方ないのかなぁと…。

久しぶりに見たらピクピク動く長い触覚がキモすぎて😂笑

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    私も妊娠してる身なので親子連れに気を引けたんですよね…さすがに🤔💦
    逃してやろうかって!
    ただ彼らは連日訪問してるので、
    逃すわけにはいかないので私は闘います🇯🇵

    • 8月5日
⭐ひぐ⭐

うちもこの夏二匹来ました😱😱😱😱😱
新築で入り、三階だからと安心していましたが、三年目にして初ゴキが出てびっくりしてたら1週間もしないうちにまた1匹出て本当にびっくり😭😭😭😭

原因はマンションなんですが、どこかの部屋の方がベランダに空き缶置いてるようで。あと自分が新築に住んでても隣に古い一軒家があるのと、周辺は一軒家とちょっと古いアパートがかなりある住宅密集地なのでゴキさんにとって天国でしょうからね😰

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    あっ、あとゴキも人と同じように玄関や窓から出入りするらしく、息子が最近網戸を開け閉めして遊ぶようになり、知らずにきっと開いてるんでしょうね😰あと旦那が自転車を家の中に停めてるので、その時の出入りやベビーカーと息子抱えての出入りで空いてる時間が長いのも入った原因だと思います😭

    にしても怖くないって凄いですね💦どうやって退治処理するんですか?

    • 8月5日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    空き缶あります!
    両サイドに🤔🤔🤔
    ただ両サイド良い人達なので、うちに対策を練る事にします🦄✨
    今日から早速行動を🙃✌️
    ちなみに退治は虫殺処分のスプレーで、壁際に追い詰めます🇯🇵
    昨日は親子連れだったので、むごい事しましたが、これからは手を掛けずに退治に励みます💗

    • 8月5日
たっきー

うちも、最近Gのちっちゃーいやつ!5ミリぐらいのが毎日出ます!!
見つける度にやっつけますが、ほんと嫌になります。。
1回、でかいのが出て、ブラックキャップ置いたら出なくなったんですが、、ちっちゃいやつはひたすら出てきます(о_о)
卵が孵化したのかなぁと思ったり、、
これだから、夏はキライです( > <。)
虫は苦手なのでほんと勘弁してほしい(;ω;)

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    ブラックキャップってのは有名みたいですね☺️💕
    今日探してみます🤔✨
    野放しには出来ないし、繁殖部屋になられたら困りますね!
    人間と違って繁殖期凄そうですから💦

    • 8月5日
もちこ

一度、新築で半年も経ってない家に出たことあります。もちろん必死で仕留めましたが、その後の処理の時に我にかえって気持ち悪くてしばらく途方に暮れてました…
怖くないなんてすごいです⁉
住み家が居心地悪くて新しいとこを探しに来てたか、近くの飲食店やゴミ出しが悪い場所が近くにあるかとかにも関係すると聞いたことがあります。
コンビニや飲食店が近すぎるとよく出るらしいですよ。
私は虫全般無理なので、いろいろ目張りしてます(笑)

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    怖くないです💦
    怖いのは毛虫とムカデです🤔💦
    どうしても、ゴキブリと毛虫とムカデを見たら、彼らを殺処分しないとって気持ちになり、ついつい正義感が強くなります🐼💖
    今日は朝から燃えてます!
    今日も見つけたらやっつけますよ!

    • 8月5日
きい

今年2回も出ました(°_°)
あと家の近くではないですが
外出先で3回くらいみました😔
今年は去年に比べて暑いから
なんか大量発生してる気がします😩

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    そうですよね!🤔
    私も暑さだろうと思いました🤔
    ちょうど良い、カラッとした感じに、
    ところどころ湿り気があるのかなと🇯🇵
    ゴキブリにとって2017年は天国ですかね!
    夏一杯やっつけますよ!

    • 8月5日
ゆーこりん1120

こんばんは!Gはエアコンホースから自宅内に進入するらしいですよ!wwだからホースに排水口や三角コーナー用の網目の細かいネットを付けて結束バンドで固定して進入を防ぐ方法が良いとインスタのフォロワーさんに教えてもらいました😊この夏まだ出会っていません☺️

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    エアコンホースですね☺️💕
    エアコンホースは私の専門ではないので、
    主人にして貰おうと思います🤔✨
    朝から今日は燃えてますよ!
    終止符を迎えさせたいので、
    朝からグッズの買い付けに行きます!

    • 8月5日
ゆーこりん1120

漢字間違えてますね。
浸入です。

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    了解🤔✌️💕

    • 8月5日
ポン( ´ᐛ👐 )

か、かっこいい(´。✪ω✪。`)✧*。
すごいです!尊敬します…!!

うちもこの前何年か振りに見ました!
しかもでかくて超びびりながら退治しようにも怖くて出来ず…結局旦那が帰宅するまで監視(笑)してて、やっつけてもらいました(´;ω;`)

ゴキキャップを設置してからとりあえずは出現してませんが…キッチンに立つともう常にビクビクしてしまいます(›´A`‹ )

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    ゴキキャップ激アツですね💕
    今日探します!
    私は朝から闘志に燃えてます☺️
    彼らの愛の巣になって繁殖されたら困るので、徹底的に闘いますよ🇯🇵🇯🇵🇯🇵

    • 8月5日
よつば

遊びに来るとか親子連れとか(笑)
もうおもしろすぎです(笑)
G苦手なのでうらやましいです。
それぐらい戦える強さがほしい😵

とはいえ、私の住んでる戸建てには出てないです。
以前マンションに住んでて、最上階だったので出ませんでしたが、1階の廊下に5.6匹は必ずいました。
家の中に仕掛けると家に呼び込むのと同じだから外に仕掛けるのがいい。と専門家?みたいな人がテレビでいってました😄

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    今日は朝から燃えてますよ🤔
    茶色の彼等の愛の巣にしたくないので、
    退治するために買い付けをしに行って来ます🙃✌️
    許すわけにはいかないので、こちらも対抗します🇯🇵
    親子連れには逃がそうか一瞬迷いましたが、迷わず殺処分出来て良かったです!

    • 8月5日
ぽんぽん

私は主さんのように強くないのでゴキブリでたら悲鳴・震え・鳥肌でその場から動けなくなります。。。

そして殺せません…


年間契約で害虫駆除をしてもらってますが、隣が長屋なのでこの時期は駆除をしていてもでます…

駆除の業者に聞いたらゴキブリは、

温度・水・栄養

がある所によく出没し、そこで居心地良ければ卵をうむそうです💦💦


うちは入浴後の脱衣所ばかりにでます💦


なので入浴後は扇風機をまわして少しでも温度が下がるようにする。
あと洗面台の下の水道管?に隙間があるとそこから上がって来るのでそこをビニールテープとかで塞ぐといいそうです。キッチン下もです。


あとゴキジェットプロとかの待ち伏せ効果は業者の方曰くないそうです。

AMTMM🌼

本日も22:00来客有り🙃✌️✨
4日目突入🇯🇵