※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippy
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせは毎日するべき?決めている?効果はある?質問です😅

絵本の読み聞かせは毎日してますか?いつするかなど決めていますか?やはり毎日読み聞かせするといいのでしょうか?質問ばかりですみません😅

コメント

bonちゃん

親子の絆はもちろん深まるし、お子さんもその時間はとても楽しくて幸せだと思います。それが将来役に立つかどうかは個人差がありそうですが…

• pippy

pippy

親子の絆が深まるのはいいですね✨今はそんなに興味がなさそうなんですが、幸せに思ってくれてたらいいな☺️

• 8月4日
ままり

自分で絵本持ってきて読んでとアピールしてきます*\(^o^)/*
そして永遠と読まされます(笑)

• pippy

pippy

持ってきてアピールしてもらいたいです😆✨

• 8月4日
ダイア

してません(ーー;)
あまり絵本に興味がない子で、見ようとしても自分でわーっとめくり、何処かへ(・・;)持ってきたりすれば一緒に見たりしますが。

本人に合わせています!

• pippy

pippy

娘もそんな感じです😅
    本人に合わせるのも大丈夫ですよね😊

• 8月4日
りなりな

ウチは寝る前のルーティンで2冊読みます☺️
後は日中適当に読んでます😊
週末は出かけるので、夜だけですね😅

• pippy

pippy

ルーティンになってるんですね✨うちもそのようにしてみようかなぁ😀

• 8月4日
  • りなりな

りなりな

卒乳(断乳?)した10ヶ月からこのルーティンを作りました☺️
    絵本が始まれば寝る時間とわかるので、寝室に行くとすんなりと寝てくれるので一石二鳥です!

• 8月4日
  • pippy

pippy

わお💜それはいいですね😃早速やってみます📖

• 8月4日