※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッカー
妊娠・出産

妊娠8週目で茶色いおりものが出て心配。先生の指示とネット情報が矛盾。同じ経験の方いますか?

妊娠8週目です!今日エコー検査行ったらエコー検査の時に茶色い血がうっすらついたらしく、流産危ないので安静にとか言われました。
前からたまーに茶色いおりものみたいのがでて、それも言ったらそれもやばいみたいに言われたのですが、前回一週間前に違う病院では全く問題なく良好と言われました。
ネットで見ると茶色いおりものは子宮が大きくなるときに出るものだから問題ないとありました。
先生が大げさなような気がしてならないです
同じ経験の人いますか??(T_T)

コメント

deleted user

鮮血じゃなければ そこまできにすることはないと
言われましたよ( *_* )
前回の病院では何も言われてないんですよね😅
茶色いのは 古いものなので大丈夫だとは思いますが、、

えーなん

先生によって診断がけっこう違うんですけど、私が茶オリ出てた時もうちの先生も絶対安静でトイレとお風呂や食事以外は横になって過ごすようにと言われました!

先生が大袈裟だからーってコッカーさんが思うのは別にいいですが、
初期は何があってもおかしくないので大袈裟なぐらいがいいと思います!
茶オリから流産に繋がった方もよく聞くので…
後悔されないように過ごしてくださいね(^^;;

deleted user

わたしの知り合いの人で妊娠初期の時に茶色いおりものが続いていてそのままにしていたら鮮明な血の大量出血になり流産になりました。
先生は大げさではないと思います!
安静にして下さい👍

りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

大袈裟かもしれませんが、妊娠初期はいつ何があるか分からないので無理なく過ごすくらいでも良いと思いますよ^_^
本当に流産してしまっては取り返しがつかないので…(>人<;)

510928

私は茶色の出血が安定期まで続きました。赤ちゃん周りに血腫がありそこからの出血でした。
当時仕事をしていましたが仕事をしていると茶色から赤に血の色も変わってきて病院で切迫流産の恐れがあるから安静にと言われましたよ😱
安定期に入ってパッタリと無くなりましたが無理をするといきなり出血が増えたり鮮血になったりしたのでビクビクしてました。

rauyna♡

5週目から茶色やピンクのおりものに血が混ざったようなものが出て現在7週に入りました。

  • rauyna♡

    rauyna♡

    ごめんなさい💦途中で送信してしまいました。
    先生には初期の出血はよくあることだから、生理のような出血があったり、腹痛がなければ様子みでいいと言われました。

    コッカーさんの場合は何か他に症状があったのでしょうか…

    1人目のときは良性のポリープが原因で茶色のおりものが続き、採ったら出血しなくなりました。

    心配ですよねT_T何もないといいですが…
    お医者さんがそう言われたなら安静にするしかないですよね💦

    参考までにですが😣私のような場合もあります。
    まずは安静にされて、あまり心配なさらず…

    • 8月4日
deleted user

私も妊娠初期に茶オリ出てました!その時病院では「色に関わらず出血が出たら一応切迫流産って診断がつくよ」と言われ、仕事を休んで自宅で安静にしてました💦

確かに鮮血でなければそこまで緊急ではないみたいですが、全く問題ないわけではないかと…😣初期は何があるか分からないので、後悔しないためにも安静にされることをオススメします😢

りんご

茶おりから流産になりましたよ!

コッカー

皆様ありがとうございました(T_T)何か茶色おりものはむしろいいものだと思ってたのでびっくりです。。とりあえず出かける予定をやめて安静にすることにしました(T_T)先生がおおげさなのかなと不信感を抱きましたが参考になりました。ありがとうございます!!