※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが続いており、16週検診までに収まらなかったら相談したいです。また、お尻の痛みについても不安です。

妊娠4ヶ月に入りました( ¨̮ )
そろそろ落ち着いて欲しいと思っているのですが、つわりが悪化しているように感じています
12週検診では順調だと言われたので、次の16週検診の時までにつわりがおさまらなかったら先生に話そうと思っていますが、皆さんはいつ頃つわりが落ち着きましたか?(๑•́ω•̀๑)
また、時々お尻の穴がズキンズキンと鈍い痛みを感じるのですが(痔ではないと思います)これはどういった症状でしょうか?

コメント

はっさく

つい最近まで吐いてました😅
しかし、徐々によくなってきてます。
吐く回数も減ってるし
体調いい日が多く短時間なら出かけられるようになりました。

一般的に16週には落ち着くみたいですよね😊

今は台風や天気の関係で体調が
悪くなるのでは?と思いますよ。
特に、低血圧の方は気圧の影響
うけやすいみたいです。

• しぃちゃん

しぃちゃん

16週までに落ち着いてほしいです( ¨̮ )
    天気の影響もあるんですね!
    私の住んでる所はずっとお天気がいいのですが、血圧が低いのでそういう部分も気にしてみようと思います( ¨̮ )

• 8月4日
はに

私も今日4ヵ月目に入りました!
つわりはだいぶマシにはなってきています。調子乗るとすぐリバースしてしまいますが。。。
分かります!肛門の内側じゃないですか??私も先週くらいからそういう痛みを感じてます!今日先生に聞こうと思ってたんですが、検診待ちで疲れてしまって聞きそびれてしまいました!(笑)
何なんでしょうね?
そんな便秘ってわけでもないし。

• しぃちゃん

しぃちゃん

ずっと気持ち悪い状態が続いて、吐きそうで吐かない悶々としてます(๑•́ω•̀๑)
    少しずつ治まってほしいです(๑•́ω•̀๑)
    そうです、肛門の内側です!普通に排便はしてるんですけど、何ですかね(๑•́ω•̀๑)

• 8月4日

4ヶ月には だいぶましになり
食べれるようになりましたが
5ヶ月入っても 吐く時は吐いてました( *_* )
5ヶ月の終わりかけにはほとんどなくなりました😊

• しぃちゃん

しぃちゃん

もう少しで落ち着いてほしいです( ¨̮ )
    6ヶ月を目処に頑張ります( ¨̮ )

• 8月4日
ちゃちゃ

私は産むまでありました(;_;)二人で最後の旅行に行った時に旅館のご飯を食べてリバースしてとても辛かったです😭痛みはなんでしょうね??笑 分からなくてすみません!!

• しぃちゃん

しぃちゃん

産むまでは辛いですね(๑•́ω•̀๑)
    折角の2人の旅行なのにそれは悲しいですよね( ´•̥ו̥` )
    たまにズキンと痛くなるので不思議です( ¨̮ )

• 8月4日
こう

最近までつわりあって、ようやく解放された感じです😂
つわり本当に辛いですよね💦

お尻の痛み私もあります😣
なんなんでしょうかね💦
来週検診なので聞いてみようと思っていたところでした
同じような方がいて安心です☺

• しぃちゃん

しぃちゃん

つわり落ち着いて良かったですね( ¨̮ )
    私はもう少しつわりとお付き合い頑張ります(´・ω・`)
    お尻の痛みの原因が分かるだけで、気持ち変わりますよね( ¨̮ )
    私も同じような方がコメントして頂いて安心です( ¨̮ )

• 8月4日
ちゃりん❤︎*。

14~15wくらいには吐くこともなくなったような気がします!
16w入ってからは徐々に良くなった印象です😻
終わりが見えないって辛いですよね😭

• しぃちゃん

しぃちゃん

もう少しの辛抱ですかね( ¨̮ )
    あと何日って分かれば嬉しいんですけどね( ¨̮ )

• 8月4日
みさっちゃん

2ヶ月から始まった吐きつわりは5ヶ月に入ってもおさまらず、、( ; ; )
もう生きる気力を失いかけましたが、6ヶ月に入る頃にようやく吐くことはなくなりました!
その後も、胃にはずっと違和感があるし、食後はしんどいし、げっぷが出たり、えずいたり、7ヶ月に入ってもスッキリはしません。。泣
多分産むまで気持ち悪さから解放されることはないんだともはや諦めてますが、6ヶ月頃からはご飯が美味しく感じられるようになったので、それだけでも十分だと思ってます(*^^*)
つわりは病気じゃないとか言われますが、これまでのどんな体調不良よりしんどいですね。。

• しぃちゃん

しぃちゃん

終わりが分からないのは辛いですよね( ´•̥ו̥` )
    風邪やらインフルなら治るって分かるから頑張れるものの、つわりはまた別ですもんね(´・ω・`)
    私は今ご飯の炊ける匂いがダメなのでもう少ししたら美味しくご飯が食べられたら嬉しいです( ¨̮ )

• 8月5日