※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ子
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子の足の太もものシワの数が左右で違うことが気になっています。予防接種前に早めに相談したいと思っています。

股関節脱臼について質問ですm(__)m

今1ヶ月半の女の子なんですが、足の太もものシワの数が左右で違うのが気になっています(;o;)
左の方が2本ほど多いです。
足の長さや膝を立てた感じどっちかが長いや短いはそんなに違いはないので大丈夫だとは思うのですが…

どうも気になるので教えて下さいm(__)m
2ヶ月過ぎたら予防接種に行く予定なのでその時に先生には聞こうと思ってるのですがもし早めにいった方がいいならと思い質問させていただきましたm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

egg

娘も昔シワの数違いました!
四ヶ月検診で聞いたら
股関節脱臼してる子はシワの数が違うことが多いけど
シワの数が違うから=脱臼してる!ではないよ!
してたら足の長さが違うからそれでわかるよ!
って言われました😄

• ゆさ子

ゆさ子

早いコメントありがとうございますm(__)m
    少しだけ安心しました!
    足の長さを十分気を付けてみてみます!
    とりあえずまた不安になったら病院に聞いてみることにします!ありがとうございました!

• 8月4日
れんママ

私の息子は3ヶ月検診でシワがいっぽん多いって言われ、脱臼の恐れがあるかも。って言われましたΣ(゚д゚lll)
心配でしたが、大きな病院に言ってレントゲン撮ってもらいました!!!でも特に骨に以上はなく、脱臼もしてなかったです(^-^)///
ただ股関節が硬いみたいで股関節が柔らかくなる体操などを教えてもらいました。

ゆさ子さんが心配でしたら病院の先生に聞いてみた方がいいと思います。

• ゆさ子

ゆさ子

早いコメントありがとうございますm(__)m

シワが多くても脱臼してないことがあると聞いただけで少し安心しました!
    足の長さはそんなに変わりないのでまた病院に行くときに聞いてみたいと思います^ ^

心配が増したら早めに病院でみてもらうことにします!
    ありがとうございました!

• 8月4日
ももじり

こんばんわ。
ちょうど今日同じ事で不安になり病院に連れて行きました
レントゲン撮るまでもなく、股関節の動きとか開き方見て大丈夫‼️って言ってもらいましたよ!
お母さんは心配しすぎるぐらいでちょうどいいって言われました笑

うちの子もシワが左右対称ではなくて、ネット情報に惑わされましたね…。あんまり心配なら一度診てもらって安心してくださいね☆

• ゆさ子

ゆさ子

こんにちは!
    つい気になったら検索してしまいますよね(;o;)そして1つでも気になると気になって仕方ない(´д`|||)
    見ないのも気になるってゆう↓笑
    でも病院でしっかり違うって言ってもらえたら安心ですね!
    ほんと、産まれてから心配つきないですね(/_;)/

• 8月5日