※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

新潟市西区でオススメの産婦人科を教えてください。里帰り出産予定で悩んでいます。オススメの理由や費用も知りたいです。

新潟市西区で、オススメの産婦人科を教えて欲しいです☆里帰り出産予定でどこの病院がいいか悩み中です(. .)オススメの理由、費用などもわかれば教えて頂きたいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

▽・ω・▽

西区在住です☆私は、すずき産科婦人科クリニックで出産しました\( ¨̮ )/
検診の待ち時間は結構長かった記憶ですが、出産はここに決めて良かったです✭*産後は完全個室ですし毎日のご飯とおやつが本当に美味しいです!あとは、エステが付いていたり夫婦2人でのお祝いディナーがありました。その他には出産時に自分で持って行く入院セットが必要なく全て産院で準備されていたので授乳ブラと母子手帳と退院時の洋服しか用意しなくて平気でした!看護婦さんも「産気づいたら最悪手ぶらで来ても大丈夫だよー!」と言ってくれるくらい(笑)ホテル並に至れり尽くせりの産院でした\( ¨̮ )/料金は日曜日深夜の出産と陣痛の時間が長く出産に至る前に1泊していた事や促進剤の使用もあって出産一時金+13万円程でした(><)

• なっちゃん

なっちゃん

詳しくありがとうございます(*^^*)
    やっぱり個人の産院の方が惹かれるとこがたくさんありますよね☆
    参考にさせて頂きます(^^)
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月5日
uua

わたしもすずき産科婦人科クリニックでした。2人ともお世話になりました(^^)✨
個人院ですが帝王切開可能です。市民病院など大きな所との連携もきちんとしており何かあっても搬送してくれます。
わたしは2回とも帝王切開で一時金プラス9〜10万程度でした。
南区からわざわざ通われる方もいらっしゃいました。

中はとても綺麗で受付の方ははじめはキツイ印象がありましたが後々普通でしたし、看護師さんがとにかく親切丁寧です。基本は個室ですが、埋まっていると4人大部屋、そこもダメだとおやつなどをいただくサロンに簡易部屋を作り4人ほど入れます。
産後のケアは手厚く、基本母乳派ですがミルクもちゃんと教えてくれますし、色んな指導もきちんとしてくれます。母子同室ですが無理しないで辛かったら預けてね、と産後ブルー?などのフォローもばっちりです。
更にご飯が美味しい!事と、先生は体重管理厳しめですがとても良い先生ですし、ディナープレゼントだったりポーラさんのフェイスマッサージがついていたり色々な嬉しいことが入院中も沢山あって退院したくなくなります(笑)

家族なら24時間出入りできますし、ご家族の素泊まり(笑)なら特に金額プラスになりません。ベッドやご飯も代金かかりますが用意してくれます。

金額の割りに満足が多くて、検診や出産しに来たのに素敵なホテルに来てしまった様な気持ちになってしまいます。

西区は他にも有名な産院がいくつかありますから、じっくり選ばれると良いかと思います(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

詳しくありがとうございます(*^^*)
    個人の産院でも大きな病院と連携もきちんとしてるなら安心出来ますね(^^)
    色々嬉しいことがたくさんあるのも惹かれます☆参考にさせて頂きます(*´-`)

• 8月5日
はる(・ω・)

私もすずきに通っていました😊
里帰りしたのでそこで出産はしなかったのですが、
看護婦さんも優しいし、エコーも3Dでした!院内も綺麗で良かったですよ!
待ち時間はその日の予約状況によって様々でした。
初めて行った時は予約でいっぱいで見てもらえず、予約して帰りました
もし行くのならあらかじめ電話で予約取ってからの方がいいかと思います😊

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます(*^^*)
    エコー3Dなんですね~行くときは予約して行きたいと思います!

• 8月5日
♡♡♡

すずきさん皆さん推してますね💓
わたしもすずきさんにお世話になろうかなと思いましたが、わたしの体調も良くなくその上胎盤の位置が低く、赤ちゃんも小さめだしってことで済生会にお世話になりました!
済生会も結構良いところでしたよ☺️
ただ、かなり検診の時間待ちますが。。。

• なっちゃん

なっちゃん

済生会大きな病院だし、安心出来ますよね☺️
    色々考えて決めたいと思います!
    回答ありがとうございました(*^^*)💕

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も里帰りだったのですが、それまでは済生会第二病院に通ってました!
評判いいみたいですよ☺️
私の担当してくださった先生も、気さくな方でした。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね(*^^*)済生会とすずきさんが人気みたいですね~皆さんの回答を参考に色々考えて決めたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)💕

• 8月6日