※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

7年付き合っている彼と結婚したいけど、焦りと心配がある。長い間付き合っていた方、結婚のきっかけは何ですか?

もう7年付き合っている彼がいます。
彼の方の家族とも仲良くさせて貰っていて
身内のような感じです☺️
この関係も良いのですが
そろそろ結婚しないとなぁと焦ってきました。
子供を産むのにもリミットがあるわけですし。
けれど一緒にいすぎて、
結婚しよう!!となりません(´._.`)
焦りすぎて色々心配になってきました。
子供を作ったら結婚?とか
すごい今まで思ってもないことを
思ってきました。
もちろん無計画な子作りはしませんが
この人はこうでもしないと結婚しないのでは?
となんか心がもやもやです。
長い間付き合ってた方、
なにをきっかけで結婚しましたか?

コメント

そら

私の友達は、難しい資格を彼氏が取得して「これが取れたら将来安泰だから、そしたらプロポーズしようと思ってた」と言われて10年付き合った末に結婚しましたよ(^^)
別な子は彼女の方が焦って、「結婚しないなら別れて私は地元へ帰る。もう働き口も見付けてるし住む場所も決めてある。私は本気だ!」と言って8年付き合った彼に「分かりました、結婚させていただきます」と言わせましたよ❁.*・゚
ご自分から言っても良いと思います(ㆁᴗㆁ✿)

3kidsma-ma

友達の話で申し訳ないんですが、8年付き合ってる彼がいてなかなか結婚の話はしてくれなかったようです。
ダラダラ月日が流れ彼女も30目前だから自ら結婚に関して彼に聞いたら、結婚したら家庭に縛られたり自由にお金使えなくなる、だからといって彼女とは別れたくないという無責任な事を言った様です。
彼女が結婚の話をしなかったら気持ち聞けなかったわけで、結局彼女は別れて地元に帰ってきました。今は一年半交際した彼と結婚してます。

あちゃ

うちの姉は、彼と7年付き合っていて、周りにも結婚しないの?とか色々言われても全然気配がなくて…

ある時、9年付き合ってる友だちカップルが結婚するって聞いたのをきっかけに
姉の彼が焦ってプロポーズしたみたいですよ♡笑

同じような状況の方とかが周りにいたら結婚したいな〜雰囲気にもっていきやすそうですけどね(°ω°)!!

ゆーみん

私は5年間遠距離恋愛をして結婚しました😊
きっかけは私が仕事を辞めたかったのと、遠距離恋愛に耐えきれなくなってきたからです。
妹は9年付き合って結婚しました(笑)
きっかけは分かりませんが、20台半ばで周りが結婚してこの先の見通しも付くようになったからだと思います😗

ha

交際7年で結婚しました☺️

私も結構焦ってました💦
このままダラダラと
何年も続いていくのかな とか
結婚する気はないのかな とか...

私は
20代前半で結婚したいな〜と
言っちゃってました(^_^;)
なので旦那としても それまでには って
意識してくれたようです🤔

kachi♡

私は中2から5年付き合った彼とそんな感じでした!(笑)

高校生なってからはほぼ半同棲みたいな感じで親とも超仲良いし、結婚するんでしょ〜って感じでそれが当たり前すぎて、卒業して社会人になっても「…で、いつするんだ?」って感じで😅😅

そんな時に妊娠がわかって、すんなり結婚しました(笑)
私は順番はちゃんとしたいな〜と思ってましたが、友達には「お前ら妊娠でもしなきゃずっとあのままって感じだったからちょうどよかったんじゃない!?(笑)」と言われて今となっては「確かに〜」って思ってます🤣w

うちの旦那はシャイ?というか、そういう改まったのが苦手なのでプロポーズなんか待ってたらあのまま死んでました、、
いまだにプロポーズはされてないですが、結婚生活に不満はそんなに無いので許してます☺️✌🏽w

サリー

9年付き合ってました。
結婚しようと言ってましたがうちの母がいつまで経っても反対してました。
理由は、子離れ出来てないのと、主人がバツ持ちなのが原因でした。
なので、勝手に独断で妊活スタートして3ヶ月で妊娠、入籍しました(*´∀`)✨
あのまま母が納得するのを待ってたら一生結婚できませんでした。
プロポーズは無かったのでさせました笑

.mam

私は21歳〜28歳まで、7年付き合って結婚しました!
付き合ってすぐ同棲しはじめたので、結婚してもしなくても一緒みたいな感じで…。
きっかけは、1度別れたことですね⤴私が周りの結婚ブームに焦って、「結婚しないなら別れる」って言って、じゃあ別れよう、みたいな流れになってしまい💦同棲解消して3ヶ月程してヨリを戻したんですが、ヨリを戻すってことは結婚するってことよね〜とは思ってましたが、そこから主人は結婚後も続けれる仕事に転職して、引っ越しするときに親にも挨拶してって感じでした。
ヨリ戻して2年後くらいに結婚しましたよ😌

別れ話をすることはオススメしませんが、やっぱり離れた初めて分かることもあるのかなと思います⤴
ちなみに私達はすぐに同棲したので、絶対に出来ちゃった結婚はしないと決めてました!!「同棲早かったから、やっぱりな〜」みたいには思われたくなかったので😣
でも7年も経ってたら出来ちゃったくらいしかきっかけがないな〜と思ったのも確かなので、お気持ち分からなくはないです💦💦
でもやっぱり結婚式に全力注いで、新婚旅行思いっきり楽しんで、心から妊娠を喜べる✨そういう環境が一番いいと思います😆