※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

水子供養と安産祈願に行く予定です。戌の日に行ったことがなくて、お寺か神社か、予約が必要かどうか知りたいです。愛知県から三重県や岐阜県でもいいです。

近々、水子供養と安産祈願に行こうと思ってます😄

考えみたら戌の日をしたことなくて・・・😅

お寺ですか?神社ですか?
予約とかいりますか?

愛知県なんですがどこへ行けばいいですか?
彼とドライブがてら行くのもありかと思うので三重県や岐阜県でもいいです😊

コメント

K

あたしは岐阜に行きましたよ!
水子供養に……
安産祈願は別の所で探してます。
たぶん静岡くらいまで行く予定ですね🤗

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も前は岐阜へ水子供養に手を合わせるだけ行ったんですが
    わたしも彼もお寺の名前忘れてしまって^^;

    ARIRUさんもうちと一緒で大きい子がいて久しぶりの妊娠なんですね😄

    • 8月4日
  • K

    K

    来年の3月だから約13年ぶり🤔
    出産になりますね١٠( ᐛ )و١٠( ᐛ )و
    全部忘れて初産と一緒ですね…気分が

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も久しぶり過ぎて何もかも昔と違ってて新鮮です😆

    体はキツいと思うけどきっと歳が離れてて可愛んだろうなぁって楽しみです😆💧

    • 8月4日
  • K

    K

    確かに体はキツイかもですよね…
    あたしは42で出産になりますよ!
    確かに何とも言えないほど可愛いんだろうなぁ~😍😍😍

    • 8月4日
しまじろー

豊田市の洞泉寺というお寺で水子供養しました。
岡崎の一畑山薬師寺も水子供養してるみたいです。
二つとも予約が必要だったと思います。

戌の日の安産祈願は名古屋の塩竈神社と、豊田市の挙母神社に行きました。
こちらは二つとも予約いらないです︎︎︎︎☺︎
塩竈は安産祈願で有名なのでたくさん人がいましたよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    安産祈願は予約は要らないんですね!

    何か持っていくものはありますか?

    • 8月4日
  • しまじろー

    しまじろー

    水子供養はエコー持っていきました!
    もっと週数が多い方だとお骨とかあるんでしょうか...(´・_・`)
    でも、無くてもいいよとは言われました!

    安産祈願は腹帯を持っていくと一緒にご祈祷してくれて判子みたいなの押してもらえます︎︎︎︎☺︎
    こちらはだいたいみなさん持ってきてましたよ♡

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    水子の写真は撮る前に流れちゃつたのでないんです⤵


    腹帯を持っていくんですね😓
    まだ買ってないです😣

    • 8月4日
  • しまじろー

    しまじろー

    なくても大丈夫だと思います!
    私は忘れたんですが「お気持ちが大事ですので」といわれ、特に大丈夫そうでした。

    私も腹帯は戌の日のために新しく買ったんですが未だに使ってないです(^^;)
    もう少しお腹が出たらかな...と。
    イオンとか西松屋とか水谷とかどこでも手に入ると思いますので買っておくといいかもです(ˊᵕˋ)

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それってサラシタイプですか?

    私、今欲しいのが腹巻にベルトがついてるやつなんです😉

    それでもいいんですかね?

    • 8月4日
  • しまじろー

    しまじろー

    さらしじゃなくてもいいと思います!
    神社で売ってるやつはさらしかもですが、今どき使わない気がします(^^;)
    私も腹巻みたいなのにベルトで支える感じのやつを買って、それを持っていきましたよ(ˊᵕˋ)
    特にこれ!って言うのはないと思います︎︎︎︎☺︎
    一人目の時は完全に腹巻タイプでした(^^;)

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    色々ありがとうございますm(_ _)m
    これで安心して祈願に行けそうです😊
    さっそく、腹帯選んできます😉

    • 8月4日
  • しまじろー

    しまじろー

    いえいえ、お力になれてよかったです!
    気をつけて行ってきてください♡
    お互い出産頑張りましょうー(ˊᵕˋ)!

    • 8月4日
おおとりさま

戌の日で有名なのは塩竃神社ですよ~

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それはどこにあるんですか?

    • 8月6日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    名古屋の天白区に有りますよ~ ネットで見ると詳しく出ますよ🎵

    • 8月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    近くですね😊ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 8月6日
おん

三重県民です😋
私は15日に 子安観音へ行きます🙌🏻
意外と戌の日と言えば、子安観音が有名で県外からも来られる方が多いです😄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    教えてくれてありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

    まだ行けてないので候補に入れてみます😉

    • 8月11日