※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yucca
ココロ・悩み

友達は夏休みに会えるか聞いたら、子供が実家にいる時以外なら大丈夫だと言った。私の意味合いの受け取り方は正しいか不安。

私の友達が、ママ友に夏休みに会えるかを聞いたら「子供が定期的に実家に帰るから、それ以外なら大丈夫だと思うよ」と言ったそうです。友達が、何だか悩んでいたので私は「子供が実家に帰ってる時なら大丈夫という意味じゃないかな?」と話したんですが、、なんか自分の返事がこれで良かったのか考えてしまって。私の意味合いの受け取りかた、間違ってますか?

コメント

弥

こんにちは。

私もyuccaさんと同じ意味合いで捉えたんですが…

子供がいないからその間は大丈夫

という意味で合ってるんじゃないでしょうか…?

• ☆yucca

☆yucca

コメントありがとうございます!意味合いが違ってたら
    マズイかなと思って質問してみました。同じように捉えた方がいて安心しました。

• 7月23日

子供が実家に帰ってる時以外ならいいよ。だと思いました!
違うかな…?(・-・*)

• ☆yucca

☆yucca

コメントありがとうございます!
    私は、子供がいない時を言ってるのかな?と思って友達に話しました。
    子供いる時なら、、って事なんですかね?考えれば考える程、分からなくなってしまってます。。。

• 7月23日

退会ユーザー

ママ友だから、子供が居ない時に友達の子供来ても一緒に遊べないかな?って思って(・-・*)
    どうなんですかね?
    難しいですね(›´ω`‹)

• 7月23日
アップル

定期的に子供を実家に連れて行くから、その時以外は大丈夫と捉えました。子供と親の行動はセットかと思いました。どっちなんですかね(^^;

• ☆yucca

☆yucca

コメントありがとうございます!
    考えれば考える程、分からなくなりますよね。友達の悩みなのに、私が考え過ぎることも
    おかしいんですけどね。。

• 7月23日
i

ん????
間違ってる気がしますよ!
それ以外なら大丈夫って言ってるので!ヽ(*'ー')ノ

• ☆yucca

☆yucca

コメントありがとうございます!自分でも分からなくなってきてしまいました。
    あとで友達にもう一度話してみます。

• 7月23日