※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーユー
子育て・グッズ

1歳の子どもと一緒に九州からディズニーランドへ飛行機で行くのは無謀でしょうか。結婚式に出席後、ディズニーランドに行く計画ですが、母親からは反対されています。行くのは大丈夫でしょうか。

九州からディズニーランドへ私と1歳9ヶ月の子どもだけで飛行機に乗っていくのは無謀ですか。

11月に友人の結婚式が東京であります!
東京に行くことなどなかなかないので、ついでにディズニーランドに行きたいなと思ったのですが、主人は仕事のため一緒に行けません。

近くに住む母に一緒に行かないか聞いたところ、そんな寒い時期に1歳の子どもを連れてディズニーなんて行くなと怒られました(T_T)
まだ小さいからディズニーに行ったところで何もわからないし記憶に残らないから疲れさせるだけ、親のエゴだと言われました。。

母が言うことが正しいでしょうか。私だけで子どもを連れて飛行機に乗り、結婚式に出席したあと1泊し、次の日ディズニーランドに行って帰るのは無茶でしょうか。。

コメント

A子

2人で飛行機で遠出するだけでも大変だと思うので私なら行かずにどこか近場で遊べそうなところ探します(;・∀・)

• ユーユー

ユーユー

返信ありがとうございます!
    これまで二人だけで遠出したことないので不安です。。

• 8月6日
三児ママ

昨年11月初旬にその当時7ヶ月の次男を連れ、福岡から行きましたよ。兄は4歳でした。主に兄にと思い連れて行きましたが、下の子も、覚えてはいないでしょうが、素晴らしい音楽や色彩などの刺激を少なからず受け、ちょっとは感性を養えたかななんて思ってました。今1歳過ぎてますがディズニー観ますよ(^^)心の何処かで、聞いたことあるな〜なんて思ってくれてたら良いな(^^)親のエゴと言われればそうかもしれませんね。でも小さい頃からいろんな体験をさせる事はいい事ですよ(^^)ただ念入りに下調べして、寒くないよう衣類には気をつけました。

• ユーユー

ユーユー

まさに小さい頃からいろんな経験をさせたいなと思っていました!子供もミッキーはわかっているので、楽しめるかなーと。念入りな下調べが重要ですね!

• 8月6日

2歳ぐらいなら、まだいける気がします!イヤイヤ期に入ってたら大変かなとは思いますが、、。
正直旦那がいても居なくても飛行機の中での大変さは変わらなかったです。
それより、1人で荷物持って子供連れて移動できるかどうかだと思います!

• ユーユー

ユーユー

荷物持って、子供も抱いてって考えるとかなり大変そうですね💦

• 8月6日
しーちゃん

無茶でないと思いますが、お母様の気持ちもわかります。私の母も「小さい子が炎天下の(冬だと寒い)中、可哀想」ってよく言ってます。
どちらが正しいとかはないと思うので、行きたかったら行けば良いと思いますよ😃記憶に残らないから~なんて言い出したら、どこにも行けませんし😅😅

• ユーユー

ユーユー

確かに母の言うことも一理あります^^;
    記憶に残らないけど、記録しとけばいいかなーとも思います\(^o^)/

• 8月6日
なぁちまま

せっかくの機会なので、ディズニー行きたいですよね!私なら季節が冬なので、その日の天候や子供の体調見ながら短時間でも行けそうなら行きます(^○^)それか、ディズニーではなく室内で楽しめるところがあるばそれもアリかもです♪

• ユーユー

ユーユー

返信ありがとうございます!ディズニー大好きで妊娠前は何回か行っていたので、余計行きたい気持ちでいっぱいです^^;
    天候と体調に気をつければ良さそうですよね😀

• 8月6日
m

ママが楽しめる、と思うなら全然オッケーだとおもいますよ💓
東京に住んでますが、月1で子供と飛行機のってます!実家への帰省だったり祖父祖母のお家だったり😌
せっかく行くなら楽しみたいですよね🤗

• ユーユー

ユーユー

月一で飛行機に乗っていらっしゃるんですね❢すごいです(゚д゚)!
    私も子供も楽しい思い出になるとは思うので、行きたいです。

• 8月6日
もふもふ

お一人だとかなり大変だと思いますが、しっかりと計画を立てて、防寒もしていれば大丈夫だと思います😊うちは家族でですが2月の真冬に行きました❄️並んだりすると寒さが体にくるのでいかに並ばず楽しむか!事前に予約できるものもありますしね!

• ユーユー

ユーユー

冬は寒さとの戦いもありますね🙅
    並ばずに楽しめる方法などきちんと計画しないとですね!

• 8月6日
3人目妊娠中♥

私は羽田から2歳11ヶ月のでかめ長男を妊娠32週で抱っこで熊本まで乗った事があります😄息子も飛行機に乗りなれてるので2人で音楽聞きながらノリノリで約2時間過ごしました🎵
そして3歳になった息子と生後2ヶ月の娘と3人でも飛行機に乗りました❗️
飛行機は意外と大丈夫な気がします✨
が…チビちゃんのイヤイヤ期はいかがでしょうか😂❔もしかしたら始まる時期かもしれませんね💦
それとかぶってしまうと飛行機もTDLもママはきついかもしれませんね😭
でもきっとママの中ではいい思い出(記憶)になりますし写真という記録に残せばママと2人でTDL行ったんだよ~と少し大きくなってからも話せますしね❤️
素敵な2人旅になりますように✨

• ユーユー

ユーユー

飛行機は意外と大丈夫なんですね!イヤイヤ期、まだ全然想像がつかないです💦かぶらないことを願います。

• 8月6日
ちかりん

まだ子供がいない冬の時期にディズニーに行った時にたまたま赤ちゃんをつれたお母さんがいました。
くっそ寒いのに赤ちゃんを暗くなるまでつれ回してて正直呆れました。
しかも赤ちゃん連れてるからと割り込み。その時はさすがに『そんな小さい赤ちゃん連れてきてこんな時間まで連れてあるいてこんな母親にはなりたくない。こんなの親の身勝手やん』と思いました。
でも、11月上旬ならそこまでさむーくはないと思うし、(下旬なら少し寒いかもですが💦)明るい内にパークを出て余裕をもって帰るならいいんじゃないかなーって思いますよ😃
ただ、他の方も仰られてるように、友達ととかならまだしも、1人である程度の時間あるけるかどうかな子どもを連れて、一泊と結婚式の荷物をもって2日間動き続けるのは絶対ママがきついと思うし、お子さんも疲れちゃうと思います💦💦
せっかくの東京だからって気持ちもわかりますけどね😞💦

• ユーユー

ユーユー

慣れない東京に疲れてしまいそうですよね。。行くなら、体調を見ながら早めに切り上げたりしようと思います(^o^)

• 8月6日