※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんちー
妊娠・出産

会陰切開後の腫れや盛り上がりは正常ですか?同じ経験の方いますか?治りますか?

会陰切開について


出産の時に会陰切開をしました。

痛みは1週間ほどで引いてはきたのですが、鏡で傷口をみてみると(笑)
一部分が腫れてるというか肉が盛り上がってるような感じになっていました。
ほかの部分は綺麗なので、腫れてる所は裂けちゃったんですかねー?

同じような経験の方いたらコメントお願いします。
また、盛り上がってしまった所は綺麗に治りますかー?

よろしくお願いします(;∀;)

コメント

ひなの

私も産後初めて旦那と性行為したとき、どうしても痛くて見てもらいました😂
すると、すごい腫れててそりゃ、痛いわ!ってなりしばらく出来なかったです(๏д๏)

裂けたところかどうかは分かりませんが綺麗になおりましたよ(^ν^)

  • ぽりんちー

    ぽりんちー


    想像しただけでも痛そう(;ω;)

    やっぱり日にち薬ですよねー
    わたしも様子見てみます!

    回答ありがとうございました♡

    • 7月23日
ゆうかりん

わたしもなりましたよー(*_*)
最初尾てい骨のが痛くて
縫ったとこの痛み感じず
平気だなーとか思ってたら
尾てい骨の痛みが消えたら
つっぱってるような感じで
そーっと触ってみたら
腫れてて糸に食い込んでる!?
って感じでした(*_*)
一か月たった今では
全く痛くもなく腫れも引いて
綺麗に治ってますよ♬
あともう少しがんばってください(;_;)♡

  • ぽりんちー

    ぽりんちー


    痛い所だらけでどこが痛いのかわかんないですよねー(˙⍘˙)笑

    よかったです!
    もう少しの我慢ですねっ

    返信ありがとうございましたおん

    • 7月23日