※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
子育て・グッズ

子供が添い乳でないと飲めず、授乳時に体を回転させる癖があり、乳首が離れると泣く。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。市の授乳相談にも行く予定です。

表現が難しいのですが。。
うちの子は
添い乳じゃないとおっぱいが飲めません。・゚・(ノД`)・゚・。

座って普通の姿勢だと、必ず反り返ったり、体を回転させたがったり(寝返りのような)で、落っことしてしまうので、
授乳する時はほぼ添い乳です。

最近、添い乳の時もからだを回転させたがって、
(下半身だけねじるような)口から乳首が離れると大泣きしています。

今月、市の授乳相談にも言ってみようと思うのですが、
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいましたら、
何かいい方法教えてもらえませんか?

コメント

ままり

うちも添い乳で授乳してました(笑)
今でも辞められなくて保育園から帰ってきたら「ねんね、ゴロン、おっぱい」って添い乳の催促です(笑)

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

そうなんですよね~^^;
    クセになっちゃいますよね😅

• 8月3日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちも同じです〜(;_;)
新生児の頃から夜間は添い乳だったので、抱っこしての授乳は仰け反って嫌がるようになりました(笑)
出かけたときこれだと不便だな〜と思って、しばらくあやしてご機嫌とりして、究極に欲しくなってからあげたり、体勢変えたりしてようやく飲んでくれるようになりました(^^;
あとは寝ぼけてるときだとわりと飲んでくれます笑

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

わかりますわかります(笑)
    とことんお腹すかせてる時や眠い時は黙って飲みますよね😅
    出かけた先の授乳室でいつも格闘しています💧

• 8月3日
あんな

わかります、うちと同じです😵
添い乳してても足をひねらせて回転しようとして乳首が離れると泣きます。で、また乳首咥えさせて回転して泣いて咥えさせての繰り返しです。
らちあかないのでしばらく泣かせてます。ちょっと泣いてから咥えさせると少し落ち着いて飲むようになります。
ろくなアドバイスできなくてすみません💦

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

そうなんです、そっくりですね(笑)
    どういう感情なのか、喋って教えて欲しいですよね(´;ω;`)
    同じという方がいて安心しました♡

• 8月3日