※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊活

生理前の基礎体温について、いつから下がるか教えてください。生理予定日4日前に急降下しましたが、エアコンの影響か他に変化はないです。通常は生理日前日から下がるので、早いと感じています。

✴︎生理前の基礎体温について

基礎体温をつけている皆さんは、生理前のいつ頃から体温が下がりますか?

私今日生理予定日4日前です。
昨日は6.9と、自己最高記録だったのに、4日前の今日いきなり6.4と急降下しました。

あまり関係ないとネットでは書いてありましたが、エアコンを強いまま寝すぎて寒かったくらいで、他に変化はありません。

だけど、いつもは生理日前日から下がるので、早いなーと思いまして。

皆さんいつから下がるか教えてください。

一時的なもので、また明日から上がってキープしてくれればいいんだけどな〜(u_u)

コメント

🍓パフェ♪

私も同じく生理予定日4日前です。ずっと6.9あたりをうろうろ。今日の朝は6.4でした。
いつもだと、生理予定日前日にガクッと下がります。
私は今も体が熱くてだるいのですが、質問者様はどうですか?
明日の朝また高温であればいいですよね。

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    わ。
    びっくりするほど同じ状態ですね!
    とっても心強いです!

    そうなんですよね、体がだるいのと強烈な眠気と、下腹部の突っ張る感じがあって、いつもと違うのがあります。

    とってもとっても恥ずかしい話なんですけど(笑)
    私生理前になると、性欲が半端ないんですよね。
    1人で済ませてしまうほどで^_^;
    それで、あー生理来るなーって思うんですよ(笑)

    引いたらごめんなさいね^_^;

    ただ、今は下腹部の突っ張る感じが気になって気になってそういう気持ちが湧いてこないんですよ。

    病院で検査はしたけど病気は一切なかったし。


    ほんと、お互い明日から高温に戻ってほしいですよねー。

    気分の問題なんだけど、これからぬるい風呂にゆっくりつかってみようかなーなんて思ってたとこです。

    前日に下がるならスパッと諦めるけど、4日前に下がるというのが、逆に疑問で、淡い期待もしちゃいますよね。

    • 7月23日
🍓パフェ♪

明日また高温になりますように。お互い赤ちゃん来てくれたらいいですね(*^^*)💡

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    赤ちゃんにきてほしいというかいまはほんと、37度9分さんに来て欲しい!!!
    大大大歓迎ですね!
    お互いあと4日間、37.9ノトリが訪れますように‼︎(笑)

    • 7月23日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    おかげさまでその後も体温は順調になり、今日生理日に陽性が出ました!ありがとうございました(^^)

    • 7月27日
🍓パフェ♪

生理近いと性欲出るのわかる気がします!
妊娠してると生理前とちょっと違うっていいますし。
妊娠検査薬いつしますか?
私はフライングすぎるけど、明日の朝一度やってみようかと。

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    ほんとですか?(笑)
    私だけじゃないんだ〜
    よかった〜(笑)

    明日チャレンジしちゃうんですか?!(*_*)
    私は明日の体温を見て考えます。
    また低かったら諦めてやらないことに。
    急にまた上がったら、うーん、
    多分相当悩みますね(笑)

    • 7月23日
qqqこ

私は生理予定日1日前か当時に下がってましたが、
妊娠した周は、高温期9日目くらいに1日だけ下がった日がありました(・ᴗ・)

1日だけなら、計測ミスやインプランテーションディップの可能性が高いので
明日また体温が戻れば気にしなくていいと思いますよ(・ᴗ・)

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    インプランテーションディップ!!!
    素敵な言葉です!
    今最も求める存在です(笑)

    そうですね!
    明日どうなるか見ものですね。

    • 7月23日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    おかげさまで本日生理日に陽性が出ました!
    励ましていただきありがとうございます(^^)

    • 7月27日
qqqこ

わぁ!
おめでとうございます٩꒰´ᆺ`꒱۶
ばっちり陽性ですね♪

嬉しいご報告ありがとうございます(o^^o)
お互い妊娠生活楽しくがんばりましょ〜(・ᴗ・)

  • qqqこ

    qqqこ

    あれ?すいません(>_<)
    返信じゃない所からコメントしちゃいました´д`;

    • 7月27日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    ありがとうございます!(^^)
    あまり深く考えず、自然体で楽しみたいと思います(^^)

    • 7月27日