※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

冷しゃぶするときどのようにしますか?初めて冷しゃぶをしようと思い、し…

冷しゃぶするときどのようにしますか?
初めて冷しゃぶをしようと思い、しゃぶしゃぶ用のお肉を買いました。冷しゃぶサラダです!あとは魚焼こうと思ってます!わざわざ鍋出さずにレタスに湯通し?したお肉のせてゴマだれで大丈夫ですか?😅

コメント

みいちゃん

うちもそんな感じですよ∠( ˙-˙ )/

ss.mam◇

レタスやトマトなどを切って盛った普通のサラダに湯通ししたお肉をどーん!って感じで充分だと思いますよ(*'ω'*)

の

大丈夫ですよ🙆🌈

ポン酢で食べてもサッパリして美味しいですよ〜〜💝

かわめ

鍋で茹でて、氷水につけてます

吏桜(りお)

いっつもそんな感じ何ですけどたまにイタズラしたくなってレタスも湯通ししてほかの野菜と湯通ししたお肉をレタスで巻いたのをジェンガみたいに重ねたら旦那に「またやってるw」と言われます🤣

私は湯通しする時少しだけお水にお酒を入れます。何かそっちのが固くなりにくいきがして笑

yuuka

今日冷しゃぶサラダです😆
湯どうしした豚肉を氷水で洗ったあと茹でたもやしとレタスでサラダにします!
ドレッシングはゴマだれか青じそ使ってます💕私はゴマだれより青じそ派なので😊

pooon

うちはお肉だけしゃぶしゃぶして
あとはレタスちぎって、きゅうりは食べやすく切って
トマトも飾ってお肉上のドーンッと乗せて出します😂

ゆで汁はお肉の灰汁をとって
醤油とお酒、顆粒だし入れて
わかめ入れて溶き卵でスープにします😊

yuzu

うちは昆布入れた鍋で茹でて蒸し野菜(もやしやキャベツ)の上にのせます(*^▽^*)

お肉にもよりますが茹でた後洗わないと脂がギトギトになることもあります💦

ポン酢が大好きなのでポン酢で食べてます(°▽°)

美悠(OvO)

茹でたあとに氷水でしめます(≧◡≦)
ちなみにうちはポン酢です( ・ᴗ・ )

そんな感じです。
茹でる前に片栗粉を軽くまぶすととっても柔らかくなって美味しいですよ(つけすぎ注意です)

退会ユーザー

ちなみに沸騰したお湯に豚入れて→かき混ぜつつ茹でます。
    冷蔵庫入れたら少し固くなりますよ☆

• 8月3日
mama

みなさんありがとうございました!
無事に?冷しゃぶサラダできました^ ^ポン酢で食べる方もいらっしゃるようで次回は違うドレッシングでも試したいです。