※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saorunadaeng
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夕方から夜に泣き止まない時、病院で異常なし。精神に異常があるか心配ですか?

生後2ヶ月とちょっとの女の子を育てています。最近夕方から夜に今までにないぐらいの声で泣き出し、だっこしても、オムツを替えても、母乳をあげても泣き止まないことがあり、どこか痛いのかと病院に連れて行きましたが、何も異常ありませんでした。これって、何か精神に異常があるのでしょうか?

コメント

りんめろ

黄昏泣きとかですかね?
気分転換に外の空気をすわせてあげたりしてみてください(。・ω・。)

• saorunadaeng

コメントありがとうございます♪これが黄昏泣きというものなんですね〜気分転換してみます!

• 7月23日
₂₅

たそがれ泣きじゃないですか୧⍢⃝୨⚑゛
それか眠たくて寝ぐずりしてるか♡

コメントありがとうございます♪今までにない声で泣くのでびっくりしました!

• 7月23日
めな

私の子もよくありますよ!
黄昏泣きとかもあるんで、泣きたいときは少し泣かせてます(^^)
あと、もう横抱きが嫌になってきたのか縦抱きにしたら泣きやんだりしますよ!

コメントありがとうございます♪
    あんまり泣かせておくと鼻水とかで呼吸が苦しくなりそうでなかなか放っておけません>_<でもよくあることなんだと知って少し安心しました!

• 7月23日
黄緑子

一歳くらいになるまでは、成長過程の中でリズムや泣き方がコロコロ変わってきます。

それに、対応するママが一番大変ですね。

昨日までよく寝ていたのに、急に寝なくなったり・・・飲まなくなったり。

でも、これで成長するんです!
成長泣きって知ってますか?

急に大変になる→そこを超えると→成長して楽になる。

その度に、対応策を考えて見てください!

しんどいですけどね(;^ω^)

コメントありがとうございます♪成長泣き初めて聞きました!ママになってまだ2ヶ月なので、私もがんばります!

• 7月23日
天翔mama♡

たそがれ泣きだと思います!
お外にでたりとりあえず抱っこでトントンして
落ち着くの待ってました(^O^)
大変ですしお互い疲れますよね←
泣いてる側も抱っこ側も(*´・ω・`)
でも負けないで頑張ってください!

コメントありがとうございます♪黄昏泣きなんですね〜皆さん経験されていると知って少し安心しました!これも成長のひとつだと思って見守ります!

• 7月23日
りのすけ

うちとまったく一緒です!
黄昏泣き(コリック)だと思いますよ!
うちの子は縦抱きにしたり、外を散歩したり、気分転換をすると泣きやんだりします。
泣かせっぱなしは不安になるしかわいそうですもんね…
良かったら試してみてください☆

コメントありがとうございます♪同じような方がいて心強いです!

• 7月23日