※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物は別にしていますか?最近は一緒に洗いたいと思っています。他の家族と一緒に洗うのはいつからでしょうか?

洗濯物、赤ちゃんのものだけ別にしてますか?
今、3ヶ月の娘の洗濯物は洗剤も違うものを使っていますが、洗濯回数が多いのでできれば一緒にしたいなと最近思うようになりました。
いつから大人や他の兄弟の洗濯物と一緒に洗うようになりましたか?

コメント

最初からわけてません(^-^)

• ぺこり

ぺこり

ありがとうございます^ ^
    そうなんですね!もう一緒にしようかな。。

• 8月3日
りんご

2ヶ月くらいから赤ちゃんにも大丈夫な洗剤で大人と一緒に洗ってます😊

• ぺこり

ぺこり

柔軟剤は使ってますか?差し支えなければ洗剤の名前教えてください^ ^

• 8月3日
  • りんご

りんご

アラウです。
    柔軟剤は使ってないですがそれで気になったりはしてません😊
    でもやっぱり洗浄力は大人用の方がある気がします💦

• 8月3日
  • ぺこり

ぺこり

赤ちゃん用にアラウを使ってます。優しい感じがしますよね。
    洗剤、柔軟剤については少し調べてみます^ ^

• 8月3日
ka-masuato

こんにちは❢

私は1人目はすっごい気を使っていて、半年ぐらいは別で洗っていたんですけど…

今では子供4人(笑)
面倒くさいやら、水道電気代もったいないなーと思ってしまい、一緒です(笑)
旦那は土建業なので、汗、土やホコリがすごいときもあるので、旦那のだけは別ですが\(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )/

気持ちとしては、まだ赤ちゃん。肌も薄いし弱いし、別にしてあげたいんですけどね(*꒦ິ꒳꒦ີ)

• ぺこり

ぺこり

私も1人目は結構長く別に洗っていたような気はするんですけどいつまでかは忘れて(笑)もう一緒にしようかなと思えました^ ^

• 8月3日