※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSS
子育て・グッズ

最近、2、3カ月の娘が夜中に3時間おきに起きるようになりました。夜泣きはないけど、ウロウロしていたり、添い乳や抱っこで再度寝かせています。これでぐっすりになる方法はありますか?

娘が2、3カ月の時は夜寝てから朝まで一度も起きずにぐっすりだったのに、ここ最近は3時間起きくらいに起きてしまいます💦夜泣きはしないのですがベッドの上をウロウロしてたり(笑)
添い乳したり抱っこゆらゆらで再度寝かせるんですが😫
これやったらぐっすりになったよとかありますか??

コメント

tako

そういう時期ありました!
うちはそういう時期だと思って特に対策はしませんでしたが、寝る前にお腹いっぱいにすると少しは長く寝てくれるかもしれません(^-^)
離乳食始められてますか?離乳食が始まると長く寝る子も多いですよ(^-^)

• SSS

SSS

離乳食始めてるんですがあまり集中して食べません😅
    そういう時期と思って見守ります!

• 8月3日
メレディス

そういうじきですよ!だからとりわけ対処法はなあいかな。
添乳してるとマメに起きる子になりますよ!お腹すいてないのにくわえたいだけで起きる子に。
楽だけどやめることおすすめします

• SSS

SSS

そういう時期ですね!
    添い乳なるべくしないように頑張ってみます。

• 8月3日
reeek

寝る前の授乳量は足りていますか?
お腹が空いて起きている赤ちゃん、結構聞きますよ。以前に比べて寝返りしたり、エネルギーをより必要としている時期です。体重の伸びも緩やかになっていないか合わせて確認してみてください(*´ω`*)

• SSS

SSS

足りないんですかね(>_<)たっぷりあげるように心がけてみます!

• 8月3日