※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

これって双子に見えますか??胎のうが2つに見えるのですが違いますか?

これって双子に見えますか??
胎のうが2つに見えるのですが違いますか?

コメント

見えます!右下のはかなり小さいですね( ゚д゚)

ℳ

右下のなの!?笑
じゃ右上は!?

はな

コメントありがとうございます。
これと、これだと思ったのですが…

ぷーさん

他に見える黒い丸は子宮の外だと思うので、他の臓器か空間じゃないかなぁ??

ゆずきち

双子はすぐ隣に胎嚢があるはずです
その前に病院の先生から言われると思いますよ!

• ℳ

たしかに笑

• 8月2日
はな

双子ですか?と先生に聞いて違いますと言われたのですが見落としかな?とか思ったり(笑)双子だと隣にあるのですね(笑)違うと分かってスッキリしましたm(_ _)mありがとうございました!!!

みよ

特に先生に言われないなら、どちらかは筋腫ですかね?(^-^)

• はな

はな

筋腫?!それも気になります(笑
    臓器か空間だといいのですが…
    また先生に聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 8月2日
  • みよ

みよ

私は3センチの筋腫がありますが、同じ感じに写ってた気がします(^-^)
    筋腫あっても場所にもよりますが、大丈夫ですよ。

• 8月2日
  • はな

はな

教えてくださってありがとあうございます。
    筋腫と聞くとこわいイメージあるのですが場所にもよるのですね!
    次回先生に聞いてみます( ^ω^ )

• 8月3日

双子ちゃんなら先生に
言われますよ☺️

• はな

はな

聞いたのですがさらっと見てただけなので見落としかな?と思ってしまって(笑)

• 8月3日
町民

次の検診の時に、先生に率直に聞いてみたら良いかな?と思います(^^)というのも、うちは一回目診察で、〈胎嚢の他に血の固まりか、腫瘍のようなものがある!〉と、きっぱり言われたのに、次の週2回目の検診で、こちらから、〈あの、血の固まりらしきもの、どうなってます?〉と聞いて初めて、そちらもジーっと見てくれて、〈おぉ、こっちもドクドク言ってる!双子だ!〉と判明したので^^;意外と、患者から疑問ぶつけないとダメなんだなってびっくりしました^^;

• はな

はな

そんなことあるのですね…
    うちの病院も聞かないと教えてくれない感じなのでこっちからどんどん聞いてみます(笑)
    双子ちゃん楽しみですね❤

• 8月3日
ゆり

私もありました。
もしかしたら二卵性の双子かもしれないけど、可能性的には血の塊の方が確立は高いよって言われて次の検診では血の塊でしたねって言われました。
でも数週後結局残りの1つに2つ入ってることがわかって一卵性の双子でした。

• はな

はな

結局双子だったのですね?( ^ω^ )
    私の姉が二卵性の双子なので可能性が高いと思いまして(笑)
    双子ちゃん育児大変そうですが頑張って下さい( ^ω^ )
    コメントありがとうございます。

• 8月3日