※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
家族・旦那

旦那は食べた食器やお弁当箱、水筒を洗い場まで持ってきてくれません('A…

旦那は食べた食器やお弁当箱、水筒を
洗い場まで持ってきてくれません('A`)
お弁当箱なんて持って帰ってきたらそのままカバンごと放置。
言うまで一週間以上でも放置。
娘たちが3歳の頃から自ら出来ることを
なぜできないのでしょうか('A`)

とゆーか、旦那に自分で片付けさせるという考えがダメなのでしょうか?

私も働いて家事して育児してるので
仕事で疲れてるからそれくらい!
と言う考えは受け入れにくいです('A`)

みなさんの旦那さんはどうなのでしょうか(′;ω;`)??

コメント

はるとうむまま

全く同じですw
旦那が1番子供ですよ!!!

  • ℳ

    コメントありがとうございます\( *´•ω•`*)/
    子供と同じように知能的に育てていかなきゃと思うと愛想つきそうです('A`)笑

    • 8月2日
  • はるとうむまま

    はるとうむまま

    分かりますよw
    毎日いらいらしてます|||||(´ω`;)|||||

    • 8月2日
  • ℳ

    嫌いな年下ってのもあり
    尚更イライラやばいです笑

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも今まで弁当や水筒だしてくれませんでした😫
言い続けてたら出してくるようになりました😫
けどなんなら自分で洗うとこまで
してほしいくらいです😫笑

  • ℳ

    だまってわざと知らんフリしてきましたが
    明日から言い続けてみようと思います\( *´•ω•`*)/
    ありがとうございます♪

    • 8月2日
ペネロペ

食べ終えた食器は洗い場に持って行くまで時間かかる(食べ終わったらそのままTV見てたり娘とおしゃべりしてたり)ので、早く片付けたくて私がさげちゃいますがお弁当は食べたら職場で洗ってきてくれます!
食器も私が片付けてると「あ!ごめん!洗い物はやっておくから!」と言ってくれたりするので助かってます(つд⊂)

  • ℳ

    前は自ら洗濯、ゴミ、食器洗いなど
    よくしてくれてたんですが
    最近何もせずイライラやばいです笑
    誰の稼ぎ悪くて働いてんじゃ!って感じ('A`)

    • 8月2日
ななみ

私の主人もお弁当箱出さないですよ^^;
出してと言ったこともないのですが( ̄▽ ̄) 帰ってきたら何も言わずに私がお弁当箱や水筒をかばんから出しますね😁

  • ℳ

    子供でも出来るのになんで!!!
    と何もせず携帯でゲームする旦那にイライラします(′;ω;`)

    • 8月2日
deleted user

うちも脱いだもの、食べたもの、片付けません😑一緒です!

義母の育て方が悪いんですよ😑

  • ℳ

    どうやらなかなかの放置で育ったみたいで…
    やっぱしつけは大事ですね(′;ω;`)

    • 8月2日
deleted user

ださせて 洗わせます。笑
しなかったら 明日弁当いらないの?って言います😂

  • ℳ

    それはそれで多分カップ麺買われちゃいます('A`)笑

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おこずかい制ですか?(T_T)
    うちはおこずかい制なんで
    自分で洗わなかったら
    旦那のおこずかいが減るだけです。笑

    • 8月2日
ℳ

お小遣い制です(´・ω・`)
お金が足りなくなると
生活費持ってったり
闇金に手出したりするので
困ったやつなんです(′;ω;`)

ゆきにゃん

交際、同棲6年間毎日お弁当箱と水筒出してーって言い続けたら9割は出すようになりました。笑笑

らら

大変ですね(>_<)うちは夫が自分で出して自分で洗ってます。
自分のことは自分でが基本です笑
なのでわたしは考えがダメだと思いません。

なぁ〜お

私より早く帰っていたら洗ってますが、私の方が早かったら出さずに放置です(-_-;)そのまま放置したところで、お昼買ったらいいと思ってるから腹が立ちます。
言うまで1週間以上でも放置というのは実際にあったことですか?私はそんなに放置しても結局私が洗うことになりそうで怖くて洗ってしまいます💦

💎Lily🍅

うちの旦那もしょっちゅう弁当箱出し忘れます(´゚ω゚`)
私はすぐに洗いたいと思っているので、旦那が帰ってきてそのまま携帯いじろうとしたら「弁当箱出してー」って言ってます。
このやりとり、いい加減なくしたいのですが、なかなか減らないです(;´д`)
なんで習慣化しないんだろうって呆れます(´°ω°`)↯↯

ありあ

うちもそうです!
出さなかった日の翌日はお弁当作りませんよ(^^)
旦那は私が産んだ子じゃないし育てる必要もないから、もう何も言いませんw
ご飯だけは炊いといて、自分でおにぎりつくらせてます😂✌️

あゅ

うちのもそうですよ。
てかなんも言わなきゃ弁当箱置いて帰ってきちゃいますしね😅


私はとりあえず持ち帰ってきてほしいからこまめに言ってますがさげてほしいとかは望んでません😅
もう9年言い続けてこうなので諦められます

ちょこ

うちもですよ😂
ムカつく時は弁当の箸を洗った後拭かないでびちょびちょにしてやります(笑)
それでも根気よく言って、やってくれた時は褒めてあげたら結構やってくれるようになりました✨

ℳ

やっぱみなさんも旦那さんに
片付けはさせてるんですね\( *´•ω•`*)/
安心しました(´・ω・`)
うちの母は男をたてる人なので
あんたがしなさい!と言われるのが目に見えてて
ここで質問させていただきました(´・ω・`)
貴重なご回答、お時間、ありがとうございました┏●