※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

明日は帝王切開。男の子が生まれて寂しい気持ち。手術と術後が心配。1人目に愛情が集中していて、2人目への愛情が薄い。

明日帝王切開。
ここまできたなー。ちょっと寂しい…このお腹ともさよならかぁ。
女の子希望だったけど、男の子でした。
男兄弟で年の差…でも、2人目授かっただけ幸せだ!切迫から順調にきたマタニティ生活に感謝しなければ。

息子と離れ、心配で寂しくて。ちょっぴり手術も怖くて。というか、術後が…

まだまだ1人目が可愛すぎて、2人目への愛情が薄いです…

コメント

りこ

いよいよ明日なんですね☺️胎動など感じながらお腹の中の赤ちゃんと過ごすのはもう終わりと考えると少し寂しいような気もするし、早く会いたい気持ちもあるし…
私もお腹の子にも会いたいけれど、やっぱり長男とかの方が過ごしてきた時間もあるぶん可愛くて😊
でも産まれたら産まれたで同じこどもなので絶対可愛いですよ💕
帝王切開一緒です☺️にこさんにとって素敵なお産となりますように⭐︎

• にこ

にこ

ありがとう♡何だかびっくりするくらいに、マタニティ生活を第一子の時みたいに大事にしたり満喫した!って感覚が無くて笑
    息子との生活優先で、気付いたら走ってた!なんてことも笑
    でも、一緒に健診に行ったり、お腹大きくなってきたり、胎動に一喜一憂して…それは幸せでした。
    いーっぱい思い出作らなきゃーって、ギリギリまで動いてました💦
    今になって、第二子ができた日のこと。母子手帳が貰えて…安定期に入って…この大きなお腹をさすった日々が愛おしくもなりました。
    明日出すのかーって、涙です。
    でも、赤ちゃん、可愛いですよね‼️
    りこさんも、マタニティライフ息子さんと満喫してくださいね♡お身体大切に♡

• 8月2日
はらぺこあおむし

明日なんですね!
私も秋に4回目の帝王切開が待ってて手術前日は病院にお泊まりで一人という事もあり緊張や不安で怖くて寝れなかったのを思い出します!術後の痛さが蘇ってきて一人で泣いてた時もありました😵💦気持ち分かります‼️
張り止め飲んでるけど体もキツくて シンドイし早く予定日になって産みたい‼︎って毎日思ってます…でも手術もビビってます😱
私は早く兄弟達が赤ちゃんを見た時の反応、一緒に遊んでいるところが見たくて見たくて😋❤️
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんが可愛くて小さいのが懐かしくて可愛いですよ💕術後しばらくは痛くて あんまり余裕がないと思いますがファイトです💪💪

• にこ

にこ

ありがとうございます♡はらぺこさん、よ、よ、4回目⁉️
    羨ましい限りです…!私は今回で最後!
    でも、2度目の手術、正直ビクビクしてます笑
    痛いよなー…傷かばいながらの生活しんどいわーって…
    でも、そんなこと吹っ飛ぶくらい可愛いのかな。兄弟っていいのかなって、今はらぺこさんのお陰で思ってます。明日が、が、がんばろ…

• 8月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私 手術した日の夜中が麻酔で下半身動かんで寝返りができなくて寝れないし私が産んだ病院は3時間おきぐらいに看護婦さんがお腹を強く押して悪露を出しにくるんですが それが傷口の近くなので痛くて痛くて余計に目が冷めるし朝まで未だ?未だ?!って待ちかねてました😵💦朝になり麻酔きれたら激痛やし歩かされるし これ又キツイですけどね😭😭😭にこさんは こんな感じではなかったですか?‼️

7.4.3歳の男女の子どもで、仲良く遊んでたと思ったらケンカ…女子同士の言い合い…息子のチャンバラ…うるさーーーい‼︎って ほぼ毎日言ってます。
    長女も一人っ子がよかったトカ言いますが いくらケンカしても やっぱり兄妹で すぐに何事もなかったかの様に遊び息子が喘息があり多々 入院するんですが娘二人が早く家族でご飯食べたいな はよ帰ってこんかな…って心配して、三人遊んでるのを見ると やっぱり兄妹はええなーって思いますよ🤗
    明日の事で気が重いと思いますが 今は考えこまず少しでも寝てください!明日からグーグー寝れないですからね😳

• 8月2日
  • にこ

にこ

ここ数ヶ月、寝不足で!
    こりゃまた産後に向けての練習きたかーって受け止めてました!
    今日も寝付けず!笑
    私の麻酔は、腰じゃなく全身で。
    なので、ちょっとはらぺこさんと違うかも…お腹押されたら、めっちゃ痛いじゃないかー‼️
    よく耐えましたね…母は強しです。
    翌日歩かされるの、きっつかったー!
    またあれが待ってると思うと、辛いんですよね。悪露の処理も、嫌で嫌で。
    子沢山、素敵です♡賑やかって幸せ♡
    できれば、男女育児してみたかったけど…こればかりは仕方ないですよね。

• 8月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

全身麻酔にしたら 術後何時間後に目が覚めるんですか?‼️

お腹を押され痛いーー‼︎って叫んでますが看護婦さんも「ごめんね、鬼と思っていいからね、でもこれ出さないと後で治りが遅いからね‼︎」って言われ そこまで言われたら何も言えなく ひたすら耐えてます😵三人目の時は事前に夜中寝れなくて苦痛と話して軽い睡眠薬の様な安定剤飲ましてもらったけど寝ても2時間とかで起きてしまいイライラしてました😭

三番目の息子は娘達にママゴトの赤ちゃん役させられたり髪の毛縛られたり良いオモチャにされてますよ!でも友達のとこは男兄弟でケンカも遊び方も凄いですが 男の子同士の楽しさも見れて楽しそうですよー😊

• 8月2日
  • にこ

にこ

1時間半くらいすれば、目が開いたような…
    寂しいもんですよ!産ぶ声聞けないの!でも、我慢我慢。

男兄弟も、年の差ですが良いかなー?
    少しずつ楽しみに!
    ありがとうはらぺこさん♡

• 8月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

早くに目が冷めるんですね‼️
    私は逆に寝れない 体が動かないのが嫌やったので半日ぐらい寝れる全身麻酔にしてほしいって思ってましたが確かに産声聞けないのは寂しい感じもしますね…😫

お兄ちゃんも赤ちゃんに興味津々で その反応も見ていて面白いかも🤣ウチは女の子ってのもあり新生児の時に少し目を離せば寂しそうやでという理由で赤ちゃんの周りにたくさんのぬいぐるみ、寒そうだったからっと真夏にタオルケット3枚かけられとる、オムツを勝手に触ってかえる、などなど子守をしたい一心で見ててヒヤヒヤしてましたが友達の男の子は赤ちゃんに全く興味がなく泣いてても見向きもしなかったって聞くので それも見て見たい感じもしました 笑
    無い物ねだりというか 贅沢な感想ですけどね😚

• 8月2日