※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏Mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が手足口病で、ボツボツが顔や頭にも出来て心配。跡が残ると頭のボツボツが多いので不安です。

こんばんは!
1歳1ヶ月の息子なんですが、
先週末から熱が続いていて、
先週末小児科に行き、
吸入してもらい、薬を貰いました

昨日手足口病疑惑で
小児科に連れて行き
手足口病と診断されました。
息もゼーゼーしていて
吸入もしました。
薬はかわりなく同じものを飲んでます。

手足口病は手足口以外にも
ボツボツなりますか?
頭が凄くたくさんボツボツ出来ています。
顔も鼻の穴にも出来ていますし
おでことかほっぺたにもあります。

顔手足はかいたりしないのですが、
汗っかきで頭の汗が凄い子で
頭は凄いかいてしまいます。
跡が残ると頭のボツボツの量が
多いので心配です。。

コメント

チミー:-)

うちは膝の裏側と肘の内側、頭がひどいです(´・ω・`)
手のひら足の裏はできずに、口も喉に少しです。そのおかげで食事、水分がとれてるのでまだ安心です☺
そして5日目の今日、私がうつり今高熱で寝込んでます。
夏ママさんも気を付けてくださいね😅

  • 夏Mama

    夏Mama

    ウチの子は唇、口の中と頭がやばいです。
    頭に関してはカサブタみたいのが凄いです。

    食欲全くないです。全然食べてくれず、
    哺乳瓶で牛乳飲ませてるんですが
    受けつけるのが牛乳だけです。

    そして今夕飯食べていたら気づきました
    私も口の中に一つ口内炎のようなプツッと
    したものが出来ています。。
    普段一年に1回口内炎が出来るか出来ないかの
    全く出来ないタイプなので移った可能性高いです

    • 8月2日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    きっと高熱が出るので自分が寝込んでしまった場合の段取りしておくといいですね😰
    私は今日娘に地べたに座ってもらい横になりながらご飯食べさせました😣
    我慢できず主人に早退してもらって病院行きました😅

    • 8月2日
  • 夏Mama

    夏Mama

    高熱出るんですか?
    息子は高くて38.4でした。
    いまは熱はないですが。

    今日は旦那帰ってきませんが、
    明日は早めに帰ってくるって
    言ってました〜。

    • 8月2日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    このまま軽いといいですね(>_<)
    高熱で関節が痛く、妊娠初期のつわりもあって今日は最悪です。

    • 8月2日
さくらんぼ

うちの子も頭の中にもできましたよ😭痒そうですよね💦
手足口病は普段汗をかきやすいところにできると、お医者さんから聞きましたよ✨