※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼノ
妊娠・出産

妊娠中の仕事と体調について相談です。つわり症状で仕事を休むことが多く、他の方の経験を聞きたいとのこと。

只今17週目の初マタの者です。
吐きつわりが落ち着いたので仕事に復帰して約三週間が経ちます。

私は今、週に1日2日程度で酷い頭痛や抗えない眠気と体を動かせない程の倦怠感におそわれます。恐らくつわりの症状なのでしょうが…
職場が自宅から電車で1時間半以上かかるので、朝起きて上記の症状におそわれたときは、無理をせず仕事を休んでいます。
時間休や午前中をお休みにする形でそれでも午後からは気力で出勤するようにしていますが自分の中でもこれは怠けなのかな…とも思い始めてます。

妊娠中にお仕事されている方、されていた方に質問です。

朝起きて「今日はだめだな」とか体調悪かったとき、無理をせず仕事を休んでいましたか?

他の方がどのように妊娠期間を乗り越えられたのか、参考にお話し聞きたいです。

リアルが多忙の為お返事遅れるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

コメント

らんらん

医師に診断書をもらって1ヶ月近く休みをもらいました(`・ω・´)

休みの間の給料はなくなるので会社の健康保険会社に傷病手当を申請しました(゚ω゚)!

長期休暇もらう前は休みはしなかったですが立ってるのも無理だったので早退は何回かしていて、上司から、もしあれだったら長期休暇取った方が良いんじゃないと心配されたので診断書もらって休ましてもらいました(゚ω゚)

• ゼノ

ゼノ

お返事ありがとうございます!
    私も三週間前まで2ヶ月近く休職してました~

お仕事復帰されましたか?

• 8月2日
  • らんらん

らんらん

復帰というのは産後復帰って事ですかね?(゚ω゚)

• 8月2日
  • ゼノ

ゼノ

長期休暇を取られたあとのことです(^^)

• 8月3日
  • らんらん

らんらん

復帰しましたよ👍🏻

• 8月3日