※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめすけ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について相談です。完母の方は麦茶や白湯を始めていますか?また、いつからマグを使うべきでしょうか?

5ヶ月の娘を育ててます!
離乳食を始めてそろそろ1ヶ月経ちますが、完母の方は麦茶とか始めてますか?
まだ麦茶や白湯など始めてないです💦
また、いつからマグとかも始めた方が良いですか?よろしくお願いします!

コメント

s♡

5ヵ月半くらいからマグで練習始めましたよ〜🙌

• かめすけ

かめすけ

ではうちも早く始めないとですね…!!
    ありがとうございます♡

• 8月2日
mio

離乳食スタートと同時にストローマグの練習も始めました!と同時に麦茶もスタートしましたよー(・∀・)

• かめすけ

かめすけ

明日麦茶やマグなど見に行ってこようと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月2日
まりりりりん

完母です。
離乳食開始と同時に麦茶始めました。
初めはスプーンであげてましたが、たくさん飲みたがるのですぐにストローの練習も始めました😜

• かめすけ

かめすけ

まずはスプーンであげてみようと思います!!飲んでくれるかな…😂
    ありがとうございます♡

• 8月2日
まひろ

完母で育ててます!
5ヶ月ちょうどで離乳食スタートと同時に麦茶デビューしました!!
リッチェルのフタを押すとストローに飲み物が上がってきてサポート出来るマグを買いました(o˘◡˘o)
今は上手にストローで飲んでます!!

• かめすけ

かめすけ

リッチェル!調べてみようと思います( ˆᴗˆ )✨
    麦茶飲むようになると、おっぱい張ってきたりしませんか??💦

• 8月2日
  • まひろ

まひろ

うちは元々差し乳で、よっぽど長時間あげないって事がなければ張らないんです!!
    麦茶飲ますのも、寝起きやお風呂上がりとかの授乳時間以外の水分補給であげてるので、母乳も前と変わらずしっかり飲んでくれてますよ(o˘◡˘o)

• 8月3日
  • かめすけ

かめすけ

なるほど✨あげるタイミングをきちんと考えれば張らずに済みそうですね😆ありがとうございます♡

• 8月3日