※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

妊娠17週目で胎動が感じられず不安。2人目の胎動はこの時期に気づいたか。検診は明後日。待ちきれない。

二人目妊娠中の17週目入りました!

何かお腹も全然出てなくて胎動も
経産婦は早く気付くって言いますが
全然分かりません。

この頃検診は1ヶ月ごとだしずっと不安で
明後日やっと検診ですが近づくにつれて
待ちきれなくて投稿してしまいました。

2人目の胎動はやはりこの頃には気づいてましたか?

コメント

ミニ★オン

先生に経産婦は、胎動わかるの早いよって言われてたけど、私は一人目より胎動がはっきりわかるまで遅かったです( ´_ゝ`)検診時、先生にも、あれ?まだわからない?って言われてましたけど、わかりません!って言う会話ばかりでした(笑)

ヨウ

2人目妊娠中です。胎動がよく分かるようになったのは20週すきてからでした。やっぱり上の子の世話で動いているので分かりにくかったです。

私も同じ不安ありました💦
二人目は18週半ばくらいで胎動わかりましたよ✨
周りの経産婦の友達に聞くと15週で胎動わかったとか聞いて、いつも焦ってました😭

私も20週くらいでこれそうかなーくらいで、お腹も全然出ずでした(産後ダイエットで痩せたのもあり)
25週まで仕事の服も普通の着てたし、いつも13kgの息子抱えてダッシュとかしてて、自分も周りも妊婦の自覚なしでした😅

hannnna

わたしは1人目より2人目の方が胎動感じるの遅かったです!
1人目は15週あたりには分かってましたが2人目は18週あたりでやっとはっきり感じるぐらいになりました!2人目は1人目よりおとなしい子かなって思ってます!