※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
ファッション・コスメ

最近すっぴんでいること増えましたが自分の顔見て愕然としてショック受…

最近すっぴんでいること増えましたが自分の顔見て愕然としてショック受けました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
そろそろ真面目にちゃんとお肌のケアしようと思います(TT)
気になるのは頬の毛穴とコンプレックスの小さい頃からあるシミです( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
肌は乾燥肌のすぐテカるめんどくさい肌です(><)
今まで安い極潤で下地も安いの使ってました(><)ファンデはエスプリーク使ってます。
このままだとしわだらけになりそうで…(ほうれい線が特に)
もう少しいいのを使おうと思うのですがオススメありますか?
シミ消せるコンシーラーも探してます!
薬局や百貨店にあるものだと助かります(´˘`*)
あとアイシャドーとマスカラも無くなりそうなのでオススメあったらお願いします٩(ˊωˋ*)وアイシャドーはブラウン系の発色いいのが好きです♡

コメント

ひじき

はじめまして(o^^o)
同じく乾燥肌なのでお気持ちよくわかります💦乾燥肌でテカる場合は、保湿が足りないからなので、しっとりタイプの化粧水を使うことがオススメです。毛穴の開きも乾燥によってできる場合がほとんどですのでとにかく保湿すると良いかと思います😊
ソフィーナの保湿化粧水と乳液、美白美容液を使っていますが、かなり良いです!乳液は朝用のSPF処方のものもあるので、私は朝晩使い分けてます☘️
下地は、毛穴補正ですとRMKクリーミィポリッシュドベース00がおすすめです!皮脂を吸着してテカリを抑えてくれるだけでなく、肌の凹凸を埋めてくれるので毛穴を補正できます。
コンシーラーは薄めのシミでしたらランコムのタンミラクタッチ、濃いめのシミでしたらNARSのラディアントクリーミーコンシーラーがおすすめです💕NARSはクマやニキビ跡もかなり消えます!
長々とすみません💦良いお化粧品に出会えると良いですね☺️💄

• かぴまる

かぴまる

たくさんのオススメありがとうございます(❁´ω`❁)
    参考にしてみたいと思います٩(ˊωˋ*)و
    ありがとうございます(´˘`*)

• 8月3日