※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

子供が10日で1歳と3ヶ月になりますが、まだ歩けないことに不安を感じています。他の子供はもう歩いているので、皆さんの子供はどうですか?

10日で1歳と3ヶ月になります!
まだまだあるく気配が一切なくとても、不安になってます。
ほとんどの子が、もう、歩いてますよね。
うちの子立つ気配もなく。皆さんはどうですか?

コメント

はなあん88

11日で一歳2ヶ月です(^^)
うちは3日前くらいに奇跡のつかまり立ちを見ましたが、それ以来…笑
ズリバイが始まったのが11ヶ月入ってからでかなり遅かったので、ゆっくりペースなのかなぁ思ってました。
上の子は一歳なった頃に歩き出したので、それぞれのペースがあるんやなぁ思ってます(^^)
でも周りの子は立っているので焦る時もあります。笑

• か

うちの子もゆっくりペースなので…!!たってる子見ちゃうと焦りますよね〜〜!!、

• 8月2日
☆豆腐メンタル☆

うちももう少しで同じ月齢になります。
ハイハイとつかまり立ちがメインで1人で立つことも歩くこともまだまだですよ~そのうち出来るようになるのでゆっくり見守りましょー!

• か

全く同じです!!
    そうですね!ゆっくり見守ります!!

• 8月2日
ひか

こんにちは!もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます(^^)
うちの子は保育園に通ってますが、ほとんどの子が1歳1ヶ月、2ヶ月で歩いてますよね!
ちなみに娘はやっとつかまり立ちが出来るようになってきた頃です!みやさんのお子さんはハイハイやズリバイはしてますか?お尻歩きやいざりばいではなかったですか?
うちの子はいざりばいなのできっと1歳半から歩き始めると思います💦
多くのお子さんが歩くようになり中心配になりますよね・・私はもうこれがうちの娘のやり方、ペースなんだと割り切って待つことにしました(>_<)
気が揉めますが、我が子の成長を見守っていきましょう✨
あまりにも気になる時は市の保健師さんや療養センターなどで無料の相談があるので話してみるといいかもです(^^)
私はそれで気持ちが落ち着きましたよ!

• か

みんな歩いてますよね〜〜!
    ハイハイしまくってて、うでがなんかムキムキです。。。笑
    いざりばい!?初めて聞きました!
    センターに行って見ます!

• 8月2日
  • ひか

ひか

むしろハイハイしまくり羨ましいですΣ(・□・;)!
    ハイハイたくさんした方が心肺機能も上がりますし、私はむしろ歩くの遅くてもいいからハイハイして欲しかったです💦ハイハイは全身運動ですからね✨
    うちの娘はそのいざりばいのせいで腕がヒョロヒョロですヽ(;▽;)ノ
    運動の専門的な人がいるのでしっかり話聞いてくれて良かったですよー(^^)!

• 8月2日
r

うちの子は1人で立ちますが
歩く気配はないです😅
ママ友の子供が10ヶ月で歩いてるので
うちの子も早く歩かないかなーと思います💦

• か

早い子はそのくらいで歩きますよね〜〜!!

• 8月2日
😍

うちの子ももうすぐ一歳3ヶ月になりますがなかなか歩きません😭
1人で立っちは出来るんですがまだまだ歩く気がないみたいです💦
一番上の子も一歳半直前で歩いたので焦ることないですよ😊

• か

年が近いですね!!タッチができるだけでもすごい!!うちの子は泣きます…笑
    そうなんですね〜どうしても早く歩いて欲しくて。笑笑

• 8月2日