※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。両親に相談できず、同じような経験をした方がいるか気になります。

旦那に対して生活面・金銭感覚などに毎日イライラしてこか数年、離婚も考えるようになっていますが、両親にその悩みを言えずにいます。
嫁に行ったんだから心配させたくないから言いたくないって言う気持ちが強いので。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私は、悩みまくって爆発しそうになった時は、親に聞いて貰います!
嫁に行った、心配させたくない気持ちもわかりますが、何歳になっても親に心配かけるのが子供だと思いますよ(^^)

小さな悩みでもいいので
相談してみてはどうでしょうか?

• いー

いー

回答ありがとうごさいます♪
    確かに、娘がお嫁に行ったら話して欲しいです!!
    私は溜め込むタイプみたいで、爆発しそうになってもチラッと言うだけなので、旦那の心に響いていないのかもしれないです😧
    自分もネチネチ言われるのが嫌いなので…
    両親ともに尊敬していますが、母はおしゃべりなので、父親に伝えてみようかな🤔

• 8月2日

退会ユーザー

お父さんに伝えてみて、相談に載ってくれたら、これからも相談するから聞いてね♪っていう最初は軽い感じで伝えてみたらいいかもです*ˊᵕˋ*

私の旦那はチラっと伝えても
    自分のやりたい事しかしないので、現在、離婚前提の別居中です(笑)

• 8月2日
  • いー

いー

お盆に帰省したときに言ってみます。

私も、先が見えなくてここ2年間、別居?離婚?とりあえず離れて暮らしたいと思っています。

別居するときは、何て伝えたか聞いてもいいですか?

• 8月2日

退会ユーザー

別居する時、何も言ってませんね。
    私の場合は、喧嘩からDVに発展したので、旦那が出て行けと言われましたので出て行きました(^^)

いーさんの場合は、お互いに頭を冷やして別居しよう!みたいな感じでいいのではないでしょうか?

もし、別居するに当たり文句とか言われたら困りますけど( ̄∀ ̄)

• 8月2日
  • いー

いー

DVは出て行けと言われなくても出ますね。
    今後怖すぎます(((°Д°; )))

頭を冷やすって良いですね✨
    次に我慢できなくなったらそれ使わせていただきます!!

• 8月3日
ハラ

私も親には心配かけたくないので言わないですが、義母か義父には言います😅

• いー

いー

回答ありがとうごさいます♪
    義両親と仲良くていいですねー!
    うちは、ヒステリックな義母のためあまり関わりたくなくて…
    金銭面に関しては、義母も同じこと思っているようで言ってくれていますが、言われても義母は遠方に住んでいるので、旦那は変わらないんですよね( ー̀ωー́ )

実の両親には結婚したのだから、迷惑はかけたくないし心配もさせたくありません。

• 8月2日